今日の東京は久しぶりにお天気ですね!


洗濯日和!洗濯物が外に干せてとてもうれしいです☆




そんな今日のお弁当は、旦那さんの大好きな鶏の照り焼き弁当!







~ お弁当MENU ~


* 鶏の照り焼き


* きゅうりとプチトマトのパスタサラダ


* 卵焼き


* かぼちゃ煮


* ひじきの煮物


* 五穀米に、カブの葉のふりかけ(カブの葉と鰹節でふりかけを手作りしたもの)



今日のお弁当もスピード弁当でした☆


ひじきの煮物は大量に作って冷凍していたもので、

かぼちゃ煮も大量に作って冷蔵庫にあるもの。

この2つは今週のお弁当に毎日入っていたかも。笑


きゅうりとプチトマトのパスタサラダは、

ゆでたパスタと切ったきゅうり、プチトマトをマヨネーズ、塩、こしょうで和えて作っておきます。

このとき、薄く味付けしておきます。

そして朝、お弁当に入れる前にマヨネーズと塩を足して味を調えます。


これは、前日に作っておいたサラダは、きゅうりから水気が少し出ていたり

味が抜けることが多いので、翌日には味が薄く感じます。

なので、前日の夜はパスタがくっつかないように脂分のあるマヨネーズを混ぜ、

塩、こしょう少々をして味をなじませておきます。

そして翌日、再度マヨネーズ、塩を足して味を調えるようにしてます☆





今日で妊娠24w6d、7カ月の1週目最終日。

明日の土曜日は、1か月ぶりの病院の妊婦健診です。


久しぶりにベビーに会える♡

楽しみです♪


でも怖いのが体重~。


最近、たくさん食べれなくなったとはいえ、

お腹がすいたら少しずつつまんだり、試作品を作っては少し味見をしたり、

昼間体調が悪く、昼~夜にかけて食べれなかった日には、

お腹がすいて夜寝る前に野菜スープを作って飲んだり。。


更に、つわりのあった初期からまったく食べれなくなったチョコレートが最近止まらないのです。。


妊娠前は、毎日食べるぐらいチョコレートが大好きだったのに、

つわりでチョコレートが食べられなくなった私。


つわりが治まってもそんなに甘いものを食べたいと思わなかったのに、

最近甘いもの、特にチョコレートが止まらない~(^_^;)





そしてそして、最近腰が痛く感じるようになりました。

さっきも料理の試作をしていると、腰が痛くて。。


かの有名なトコちゃんベルトを買ってつけてみたのですが

腰が楽になるときと、あまりなにも変わらないときと。。


つけ方が悪いのでしょうか??


明日病院に行ったときに助産師さんに

つける場所があっているかみてもらいたいと思います!







ランキングに参加してます!
以下のバナーをクリックしてもらえると励みになります。
よろしくお願い致します☆