今日のお弁当は、青紫蘇つくね巻きつくねがメインのお弁当!

和風のお弁当なので、わっぱのお弁当箱に入れました。



青紫蘇巻きつくね弁当




~ お弁当MENU ~


* 青紫蘇巻きつくね


* さわらの西京焼き


* いんげんの胡麻マヨ和え


* エリンギのバター醤油焼き


* 卵焼き


* ひじきの煮物


* プチトマト






青紫蘇巻きつくね弁当



今日のお弁当は、いつものひじきの煮物以外は朝作ったのでけっこう時間かかりました。

でも、朝からお料理できて楽しかったです☆


つくねは、鶏もも挽肉に玉ねぎのみじん切りを混ぜようと思っていたのですが、時間がなく

長ネギの白い部分をみじん切りして混ぜ込みました。

またちゃんとレシピにして書きにきます~。







最近、そろそろブログの名前を変えようか検討中。。

新米主婦・・・とブログに書いていますが、今主婦3年目。いつまでも新米ではないので。。

来週までには変えようと思います!!!


どんな名前にしようかな~☆






ランキングに参加してます!
以下のバナーをクリックしてもらえると励みになります。
よろしくお願い致します☆