次の車購入を考える | 年収300万シンママの楽しい日々

年収300万シンママの楽しい日々

高校生の息子と二人暮らし。笑顔を忘れず、楽しく幸せ♡
バスケ、ジム、旅行、ドライブ、食べることが好きなアラフォーのなんてことない毎日です。

♡_______________________♡
息子▶︎小学4年生
母▶︎フルタイム32歳
うさぎ▶︎4ヶ月
2人+うさぎ1羽のひっそり家計です


♡_______________________♡

4月になりましたね⋆*✩⑅◡̈⃝*
今月もよろしくお願いしますv

新元号も発表されて
令和
なんてなんか響きがキレイラブ
でも3文字に違和感しかないアセアセ



さて、今年の夏に車検予定で
7年目の日産NOTEですが
走行距離は7万キロoverですリムジン後ろリムジン前

まぁ普通車だし
オイル交換などメンテナンスは
割とマメにしてるから
まだまだ大丈夫なんだけど多分
次の車の目星をつけないと
貯金がいかほど必要なのか
不透明だなぁ~とキョロキョロ

次もNOTEにしようかな、
と思うくらいに
乗り心地がいいし
最新型の試乗もして
すごく気に入ったところなんだけど、
実は車中泊に興味がありましてラブハート

もともとアウトドア好きだけど
テントで1泊はちょっと勇気がいる…
でも車ならいけるなぁってルンルン
何回かキャンピングカーも見に行ったけど
2台持ちは出来ないから
自家用車として使うのは
さすがに恥ずかしいし滝汗
キャンピングカーで職場に行くとか
本当拷問だよねニヒヒ

そこでフルフラットになる車への
乗り換えを検討してみて、
今のところ1番の候補は
ホンダのフリード+ですハート

ネットの概算見積もりなので
実際もう少しいくかな?
きっとナビとか着いてないよね?

それで
250万…真顔札束コインたち

うん、いいんじゃない??

新車へのこだわりはないから
事故車じゃなければ
全然中古でもOKですOKラブラブ
試乗車とかレンタカーあがりとか
あまり距離走ってないやつならね

でも250万で新車なら
それもありかなーってデレデレ

今の車はあと3年乗って
10年10万キロくらい…
そのくらいが買い替え時かなー
って漠然と思ってるし、
息子も中1なので
そこで大きなお金が動いても
高校まであと2年あると思えば
いいタイミングかなぁとキョロキョロキラキラ

3年後に向けて、
とりあえず車購入費に
250万円貯金を目指そうパーラブラブ