【長女/歯科検診】乳歯の抜けるスピード / 昨日の出来事と購入品 | ROOM302*

【長女/歯科検診】乳歯の抜けるスピード / 昨日の出来事と購入品








こんにちは♡


先週はわたしと長女の定期歯科検診に

行ってきました。(次女は数日前に学校の歯科検診が

ちょうどあって異常なし、

虫歯もなしだったので次回に)


長女も3ヶ月毎に歯科検診を受けているのも

あってか6年生まで虫歯は今まで1本もなく

過ごせているのですが長女の問題は別にあって、

乳歯の抜けるスピードがゆっくりすぎること驚き


たぶん6年生くらいだと早い子は

もう全部生え変わってる子もいるんじゃ

ないかなぁという感じですが

長女は最近一気に3本抜けたのですがそれ入れても

まだ13本しか抜けていなくて、

残りまだ7本(?)くらいあるんですよね😳

しかも全然グラグラでもなく抜ける気配なし💦


早生まれな上にもともと抜け始めた年齢も遅くて

歯医者さんでも遅い子もいるって言われたので

さほど心配はしてないんですけど、

同じようなスピードで乳歯が抜けてるお子様

いますか??あんぐり


とりあえず永久歯が変な風に生えてきたりして

歯並びに影響がないといいなーと思ってます💦

でも、すでに1本は珍しい生え方をしてる

みたいでいずれ矯正が必要かもと言われていて

ビクビクです不安子供と言えど矯正はお金かかる

からどうか綺麗に生え揃って欲しい、、、赤ちゃんぴえん



そして、子供達に虫歯がないのは

このフッ素ジェルのおかげしかないキラキラ

もう、何度かブログに書いてる気がするけど

歯医者さんで進められて

ベビー時期から今までこれ一択!!

全部の味を試してブドウが1番使いやすいみたい♡



3本セット↓



長女は普段はチェックアップ使ってて

寝る前は↑のフッ素ジェル塗って寝てます!




フッ素ジェルは小さい虫歯があっても

進行を遅らせるみたいなのでこれからも

使い続けると思いますピンクハート





昨日は甥っ子達と遊ぶことになりモールで合流🏢♡


気付けばお昼過ぎから閉店間際までいました泣き笑い


ってか、子供達、仲良く盛り上がってると思ったら

揉め事が始まるのがお約束で(笑)

仲いいんだか悪いんだか

って感じなのでそのたび母達はグッタリチーン


チーム分けから既に大揉めのエアホッケードクロ


この後、プリクラでもお絵描きする時に

ペンの奪い合いが始まり

甥っ子(次男)が泣くという…笑い泣き



そうそう!気になってた丸亀製麺の

うどーなつ🍩(きな粉味)を食べました~デレデレ



これ、食感がポンデリングよりもモッチモチで

めっちゃおいしいーーー目がハートピンクハート

ちょうど揚げたてだったから尚更おいしかったのかも!

5個なんてあっという間にペロリでした😋

また食べよう~照れ



最近の購入品


ドラストで最近発売された

KATEのジェルアイライナーの

限定色を買いました♡



このシリーズ、1度繰り出すと戻せないのが

難点だけど落ちにくいし色も黒より柔らかで

やりすぎ感が出ないのでいい感じですニコニコ



あと、まなみちゃんのブログ見て

コタアイケアシリーズが値上がりすることを

知ったのでその前に久しぶりに買いたいなぁと

思って購入〜キラキラ

今までは5番しか使ったことがなくって、

初めて使った時めちゃくちゃ感動したのを

覚えてるんですが(匂いも好き♡)

その使ってた当時よりも

今の方がダメージ、広がり具合がヤバイので

よりしっとりの7番にしてみました!

毛先なんてホウキ🧹みたいになっちゃってるから

9番でも良さそうだけどとりあえず7番で

様子見したいと思いますウインク

梅雨時期は広がるしアホ毛、パヤ毛の

オンパレードなので少しでも落ち着いて

くれますように笑い泣きお願い


LINKは楽天市場店ですが同じショップさんの

ヤフショ店で買いました︎︎〜 ⠉̮⃝︎︎






そして、今日からもう7月!!!

今年の残りの半分がスタートですねーグー


今週は個人面談週間で姉妹とも帰ってくるのが

早いので全然ゆったり出来ない上に

うちの方は夏休みに入るのも早くて(?)

あと2週間で夏休みも突入するので

今から試練のカウントダウンが始まってます笑い泣き

(控えめに言っても地獄)

夏休みは旅行の予定もないし

習い事もお休み入っちゃったりするので毎日

「ヒマ!」&「何か食べたい」

攻撃なんだろうなぁ魂

今から憂鬱でしかないんですが

気合いで頑張りたいと思います真顔真顔真顔



楽券が10%DEALみたいなので

サーティワンは買っておこう〜指差し


 



昨日これ貰って小躍りしたやつよだれ飛び出すハート

妹と親友ちゃんがセブチカフェに行った時に

ゲットしてきてくれました🥹(歓喜)

その親友のMちゃん、コミュ力高すぎで

知らないカラットさんと交換してくれたみたい爆笑

全く行ってないわたしが謎に限定アイテムを

もらっているという…驚き

ほんと2人ともありがとう笑い泣きキラキラ


3日のFNS歌謡祭も楽しみ〜目がハートびっくりマーク



推し2人がCKのアンバサダーやってる(やる)ので

そろそろ何か買おうかと思う今日この頃です真顔笑