Over The Rain



■Dr.新汰がOver The Rainを脱退した

Dr.新汰がOver The Rainから脱退しました。いしがきの後に本人から脱退の話を切り出されてほんとにすぐだったんだけど、新汰含めてのライブはHungly13企画で最後、とバンドの中で決めていました。(10月の岩大オムニバスの東京は4人で録ったけど笑)


理由として俺らが聞いていたのは、「自分の納得の行くところまで突き詰めたバンドをやりたい」ってことでした。


今までがそうじゃなかったといえば俺はそうは思わないんだけど、やっぱり新汰なりに目指すところがあったんだと思う。もちろんいままでの4人でもっとやっていきたかったし、でも対バンみたいな別の形でお互いやってみたいなとか、いろいろ考えながら、4人で納得行くまで話し合いました。


結果としてOver The Rainを脱退する運びとなりました。喧嘩とか雰囲気が悪くなってとかはなかった、みんな前向きに考えながら話し合ってたのは確かだった。だから俺は新汰の納得のいってるバンドが出てきたら、いの一番に対バンしてやりたいと思ってる。ほんとに!笑



■その後のOver The Rain


そして脱退が決まって、これからのOver The Rainがどうするかって話になって。白藤とともしと、サポートを入れて活動は続けていこうって方向はすぐに決まったんだけどそこからがなかなか進みませんでした。


脱退のお知らせは、次の目処がたって次につなげてからと考えてたら、あっという間に3ヶ月も経ってしまったなあと思います。大事なことを伝えられてなくてごめんなさい、それは謝らなきゃいけないと思う。


活動してなかった間、今まで見てくれてた人やライブハウスの人たちが気にかけて心配してくれて、すごく嬉しかった。そして心配かけてごめんなさい、ありがとう。




俺一人じゃなんもできねえっす。


3ヶ月間ライブをしてない日常が慣れてきて少しずつOver The Rainとしての自分が薄れてくるように感じてた。そんな時にライブを誘ってくれたりする人や見たいって言ってくれる人がいて。


なにより、白藤とともしが、俺たちどうしますかって言ってくれてやっと活動の目処が立つことができたと思う。


千葉(こいつはかなり好きな男)がサポートをやってくれること、カレッジサーキットに俺らが出してもらえること、挙げたらきりがないけどほんとうに周りに恵まれているんだなと感じてます。


バンドの形態が変わってOver The Rain、また1から打ち続けて行く気持ちでやっていく。これからも、Over The Rainをよろしく頼みます!



俺は続けて行くよ。




Over The Rain Gt.Vo. ユウキ















最後に4人で撮ったいしがきのアー写