インナー*アウタービューティー講座@東京 | 「My Harmony Life」うたうYogini y u k a のブログ

「My Harmony Life」うたうYogini y u k a のブログ

#yoga therapist #nada yogini #kirtan singer

虹みなさまALOHA虹


東京・横浜で活動する
フリーランスヨガティーチャーYukaです


先日、鳥取からのスペシャルゲストである恩師のSayuri先生とNanako先生のビューティー講座に参加してきました

{73A96F85-B592-4E58-A497-650887C6D230:01}

(左)Sayuri先生(右)Nanako先生



まず前半はSayuri先生による


【インナービューティー講座】

①自分自身を知るための呼吸法
②人前で緊張を解くグランディング法
③笑顔の大切さ



全てマウイ島にいるときに一度Sayuri先生から教えて頂いた内容ですが、帰国して数ヶ月…改めてその大切さを再確認しました



どんなときでも落ち着いた自分であるために呼吸というツールを使い自分自身と繋がること



そして、呼吸に意識を向け気持ちをグランディングさせることでブレない自分を確立すること


1人のヨガティーチャー、プロフェッショナルとしていることへの意識が高まる濃い内容でした
{52BE1793-111B-4900-BFBD-5FBBC3CA3AA1:01}
写真はみんなで呼吸法をしています



そして一番心がギュッとなった内容
それは【笑顔】の講義


笑顔は人を幸せにし、自分も幸せにするもの

自分発信の笑顔は必ず自分の元へ返ってくる

Happyだから笑顔になるのではなく、笑顔だからHappyになるんだ


人に見られいるときだけじゃなく、毎日『今、この瞬間』にも笑顔でいることを意識したいと思いました


わたしも人を幸せにする笑顔でいたい

Yuka先生に会うとHappyになれる


そんなこと言われるヨガティーチャーになりたいです


{43554F80-838B-49E9-B5C8-E9F49476894B:01}
Happy SMILE




後半はNanako先生による

【アウタービューティー講座】
①まわりをハッピーにするスマイルレッスン
②美しい座り方、立ち姿勢
③魅了するウォーキングレッスン
④アンチエイジングボイストレーニング
⑤堂々と魅せるプレゼンテーション術



{468892A0-7431-431F-A920-E6DBDCC9F60A:01}
写真はウォーキングレッスン


『歩き方で思考が変わる』


講義の中でNanako先生がおっしゃっていました

胸を張って、前を見て歩いているだけでポジティブでHappyな思考に変わりそうですよね

なるほどな~とすごく納得



今回この講座を受講するにあたり意図したこととして

【女性としての品、そして自信を持った立ち振る舞いを身に付ける】

という目的がありました


立ち方や座り方一つにしても少しの意識でオーラが変わります


そのオーラで自信を身にまとうこともできる


その一つ一つがプロフェッショナルには必要だと感じます


そして、インナー・アウターどちらからも輝き続けるために必要なのは毎日の積み重ね



1人の女性として
ヨガティーチャーとして


自信と輝きを身にまとって

たくさんの笑顔やハッピーを発信していきたいです


{DC1EAB33-4FD4-4F0A-9A7D-AA312833FB68:01}
最後に参加したみなさんで



キラキラ輝く講師の先生方のBlogは以下よりご覧下さいませ

Sayuri先生のBlog→

Nanako先生のBlog→


Mahalo


虹Yuka虹




~スタジオレッスン~
Beautiful one day  ヨガ×ハーブティー@恵比寿
渋谷区恵比寿3-9-3 Circle Building101
※恵比寿駅東口から徒歩7分



【ハートリフレッシュヨガ】
毎週金曜日  11:00~12:15
予約フォーム
【Aloha Relax yoga】
毎週金曜日 15:00~16:15
予約フォーム
【Happy power チャージヨガ】
毎週土曜日 10:00~11:15
予約フォーム