Relaxとは?? | 「My Harmony Life」うたうYogini y u k a のブログ

「My Harmony Life」うたうYogini y u k a のブログ

#yoga therapist #nada yogini #kirtan singer

みなさんAloha虹

フリーランスヨガインストラクターのYukaです虹

昨日はBeautifuloneday恵比寿でのレッスン

新規の生徒さんとレッスン後お話をする中でとても嬉しい言葉を頂きました

【普段固まっている筋肉が気持ちよく伸ばすことができ、尚且つ筋肉を使えていたのがよく分かり体がスッキリしたとのこと。】

私のクラスではヒーリングやリラックスといったテーマが主になっています。

リラックス系のクラスと聞くと動きが緩やかでストレッチメインのようなイメージを持って来られる方も割と多くいらっしゃいます。

しかし、私のクラスでは思っている以上に体、筋肉をしっかり使って動かしていくんです‼️(以外とキツかった!とおっしゃる生徒様も中にはちらほら)


なぜならば…

筋肉をしっかりと活性化させる
             ⇅
   筋肉を休ませる

この【動】と【静】のバランスをとることによって体のメカニズムに基づいたDeep relaxに導けると言われているからですね。


また、この日はカラダの不調がある部分(ほぐしたい部分)をレッスン前にお聞きしその部位にアプローチするパーソナルシークエンスのヨガを行いました

一般的な体のメカニズムに加えて、看護師としての知識や経験から、筋肉の拮抗性やリンパの流れを考慮したアドバイスも行いましたよ

レッスン後に生徒さんの言葉を聞いて、まさに私が意図するDeeprelaxを感じて頂けたことに心から嬉しく思いました

{560559FB-5BE4-40EE-8034-C69F495FC98E:01}


プラーナチャクラヨガと看護師としての専門知識からDeeprelaxに導くことが私のヨガの特徴です

筋肉がプルプルキツく感じる場面もあるかもしれませんが、終わった後の爽快感
このDeeprelaxを沢山の方に体験して頂きたいです


まだまだ書きたいことがありますが、長くなったので今日はこの辺で


次回は続・Deeprelax【ハートに届くヨガ】をテーマにBlog書いていきます


お楽しみに~
私も伝えるのが楽しみ~


Big Mahalo

 

Yuka虹


*Beautiful one day ヨガ×ハーブティ恵比寿 
5月のレッスンスケジュール確定致しました。
詳細はFacebookページをご覧下さい。みなさんのご予約お待ちしています。*