去年、美容室で鑑定をしていた時に、いらっしゃってくださった方が『あれから一年経ったので、報告も兼ねて髪の毛切って下さい✂︎』と予約してくださいました✨




『もう、一年経ってるの〜😱早過ぎます💦』


と同時に、報告とか嬉しすぎます😭






鑑定後のお話を聞けるのは、ワクワクします!



どんな一年だったかなぁ?って✨




鑑定という形を取らなくても、髪の毛を触りながら近況報告ができるのは、美容師をしている醍醐味なのかなと思います。






世間話をしている感覚で、四柱推命を出来る✨
改めて、楽しいなと思ってしまいました。





久し振りにお会いした彼女は、『特に変化した事は、無いんですけど…。』と




『うんうん。大丈夫!いいの!いいの!』
と言いながら、この一年のお話と近況を聞かせてもらいました!




お話しをしていく中で、私の頭の中は


『えっ???』



『ん???』






『ちょっと待ってぇ〜💦何にも変わってないって言ってたよね??でもさ、前回の鑑定の時の悩み、全部解消してるよね?』


ってなりました!





彼女自身もその時に気がついたようで、
『あっ⁉︎本当だ(笑)』と…






でもそれはとても嬉しい事で、最初は彼女自身が変わろうと頑張っていたのかもしれないですが、1年も経つともう前からこうだったかのように、自然になってきているということですもんね。




1年前の自分がなりたかった自分へ、望んでいたところへ行けているのが、本当に凄いなぁと思ってしまいました。



しかも今は、普通にその場所にいれている!
気がつかなかったくらいに(笑)



本当に素敵✨





そして、新たな悩みもありました。


でも話を聞いていくと、彼女がフォーカスした部分と、その話を聞いて私がフォーカスした部分が全然真逆にありまして…💦




彼女の言っている事も凄く分かりました。

気になってしまうものは、気になってしまいますよね!

うんうん。




それも踏まえて、前回の話と今回の話を擦り合わせ、思ったままを伝えてみました。




『なんかさ、今の状況…


    すんごい恵まれてない?』




始め彼女も

『えっ⁈』

となっておりました。 





私から観ると、前回の悩みが解消されたからこそ、次のチャレンジがやって来ているようにしかみえなくて…✨




『こっこれ、チャンスだよね?』
って✨✨✨✨✨









私もなのですが、一点集中してしまうともうその部分しか見えなくなってしまう事があります。




でも視野を広げて見てみると、その不安はチャンスだったりするのです!



変わろうとした時、慣れてない事をしようとした時、不安って出て来ませんか?




思考が不安を煽って、元に戻そうとしているのです。



それに打ち勝たないと、変われないんですよね!



このままで良いのか?
一歩前に進みたいのか?



自問自答ですよね!




不安=チャンス



自分に言い聞かせてます(笑)




悩む事、不安を感じる事は、悪い事ではないです。





最後、彼女も

『スッキリしました✨視点を変えたら、やりたい事も明確になったので、チャレンジしてみます!』

と言ってくれたので、また次回会える時が楽しみです。




話す事で、思考が整理されていく事って多いですよね🎶




悶々としているのなら、自分の思考整理の為に、誰かにお話してみるのも大事ですよね✨










最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました😊