ブログ書くの忘れていました!

中国のボーカロイド曲 東京不太熱 を歌わせて頂きました!
中国語を日本語に要訳するって言う感じのスタイルで歌わせて
頂いたので原曲と意味がちょっと異なるところというか拡大解釈した
表現などがあります!

例)

最初のAメロは

女神のデータを消したり落としたりの繰り返し。


みたいな直訳なんですが これ日本語ではめようとすると
メロディの数とリズムで文字的に無理なので

昔を忘れられない 今も・・・みたいなところから表現変えてみました!

ビリビリ動画でもアップさせて頂いたのでもし良ければそちらの感じも
見るとこういう感じなんだ~!とプチ国際交流な雰囲気を楽しめるかも
しれません~!

さて

5月9日の空fesも無事終了しましていやー本当に楽しかったというか
いつもはボカロ曲!そして歌い手同士のライブ!ある意味ゆう十という
存在をある程度は知っていただいているみたいな所が主だったのでかなり新鮮でした!

そしてUSAGIさん、サスケさん、doaさん、三浦祐太朗さん、山森大輔さん、という
豪華な出演者の皆様。ずっと昔から聞かせて頂いている方や一線で活躍されている
方々とのライブ!なんてはっきりいって普通出来ないし本当にこういった
機会を頂くことが出来て凄く光栄です。

もちろん共演させて頂くからにはプロクオリティのライブを
見せないとという自分へのプレッシャーと戒めも常にあるわけなんですが。

ある意味でそんなアウェーな?空気も楽しめて凄く楽しかった!

とはいえ初めてゆう十を見てくださる方も凄く真剣に聞いてくださって温かくて
そんな空気も感じなかったのですが。

そしていつも応援してくださっている皆様が来ていただけていることで
かなーーーーーりホーム感出て気持ちも凄く楽になっていたことも事実汗 本当にありがとうございます!

今後もそこは忘れることなく一つ一つ大事に録音やライブをしていければ
なと思っております!

今後ともよろしくお願い致します!