本日は、ちょっと長めのひとりごとなどを。(^-^;

引き続き例の件について、あくまで現時点での私見ですが・・・。

 

本日、何気に書店や駅の売店などを覗くと、各種週刊誌では、

『安倍内閣 対 朝日新聞の全面戦争!』

『安倍内閣、朝日新聞、死ぬのはどちら?』

などなどおどろおどろしいタイトルで報じられていましたが・・・。

 

現実には安倍内閣 対 朝日新聞というより、もはや安倍内閣 対 メディア&野党議員、そして安閣政権側近以外の自民党&公明党議員という図式になっており、個人的には、もう完全に安倍内閣包囲網が出来上がったという印象。

あらためて、政治家なんて、薄汚い、信用できない連中ですし、個人的には特に、仲間のハシゴを外す裏切者の自民党議員を、人として腹立たしく思ってしまいますね。

 

メディアや野党議員によれば、あたかも改ざんを指示したのが、もう安倍内閣の側近と断定したかのような論じ方ですが、現状、ただの仮説・憶測でしかありません。

これまでの様々な経緯や、改ざん前の文書に安倍首相夫人や与党議員の名前があったことで、メディアや野党が喜びそうな仮説や憶測はできても、安倍内閣の側近に責任が及ぶような証拠は、まだ何も見つかっていず、あくまで現状はですが、この問題は財務省内部の犯罪、安倍内閣の側近は無実ということなんですよ。

 

なのでいくらメディアや野党議員が勝手に憶測を膨らませ、大騒ぎしようと、仮説や憶測で人を罰することはできず、ましてや首相や財務相のような国の重要人物を退陣させることなど不可能。

つまり安倍首相はもちろん、麻生財務相も辞任する必要など全くないわけですが、安倍政権の倒閣だけが目的の野党やメディアは、あの手この手で執拗に国民の感情や良心を煽って、安倍首相や麻生財務相の退陣が当然ムードを作り上げ、最近は首相官邸前他あちこちに、例のいわゆる『こんなひとたち』を動員、大騒ぎさせ、これを世論・民意と報道するクラシカルで実にバカげたな印象操作も加速させているようですが・・・。

 

まぁ、こんな野党やメディアの企みなど、サイレントマジョリティの有権者は全てお見通しだと思いますが、素直で人のいい付和雷同気質の日本国民、洗脳される方も多いんでしょうねぇ・・・。

ちなみにここでも何度か書きましたが、個人的には特段、安倍政権の支持者でもありませんし、ましてや元々自民党など大嫌い、むしろ安倍政権誕生直前までは、ずっと野党に投票してきた立場・・・あの悪夢の民主党政時代を経て、今やこの日本に、まともな野党やメディアが1つもないと嘆いている無党派層の1人と自負しているわけでして・・・。(^-^;

 

ところで安倍内閣 対 朝日新聞.の戦い。

勝つのはどちら、というより潰れるのは一体どちらでしょうか?

方や紆余曲折ながらも、久しぶり日本に誕生した長期安定政権、方や長年に渡り、世界にフェイクニュースを流し続け、日本や国民を貶めてきた新聞社・・・。

仮に野党やメディアの仮説や憶測が事実だとしても、こんなことで高い支持率を誇った長期安定政権が崩壊してしまったら、ましてや事実でないのに、何度何度も事実のように刷り込まれ、成行きで崩壊させられてしまったら・・・無党派層の1人としては、実に惜しいですし、悔しいと思うでしょうね。