どうも、スライムです。
今回はついに!第一回目の譜面攻略を行いたいと思います。それでは早速始めましょう!


{F812B1E3-4369-4988-8EDD-D1C7791360E9}

Yes!BanG_Dream!
楽曲レベル 20  ノーツ数 459

というわけでexpertで最も簡単な曲です。しかし、この曲の中にはフリックや乱打、32分などなど、これから使う全ての要素が入っていると言っても過言ではありません。そのため、この曲を完璧にマスターして新しい曲をクリアするヒントにしましょう!

〈フルコン編〉
ポイント①32分に注意
{E71DAA45-576F-4F5A-9B7B-261340AC2B97}

曲の始めと終わりに出てくる32分の連打。ここは普段の連打よりも速いということを意識して、速く指を動かすことを意識しましょう。

ポイント②2連連打を確実に
{47162478-C11F-4B4A-8577-5B0881853D26}

右→左→右→左のような単純な連打ならいいですが、これは右→右→左→左というような順番の連打でとてもややこしく、指が上手く動かないことも...ここでミスをしてしまう人はとにかくここで回数をこなして指に叩き込んでください!頭の中で指の順番を意識するとやりやすいかもしれません。

ポイント③乱打を乗り切れ!
{C8363FE9-BED3-46E8-8340-2FE46DE3FF96}

アウトロに登場する乱打です。連打とは違いノーツの落ちてくる場所がバラバラで、時間も長いため難易度は高いです。コツはしっかりとノーツを見て打つ、ということ。ガルパは横の判定が甘いので大体の所を叩ければOKですので、自分を信じて思い切って叩いてみてください。

〈精度(AP)編〉
ポイント①曲を聴け!!
この曲のノーツ配置の大きな特徴は、ほとんどがボーカルに合わせた配置になっていること。さらに、ノーツが少なく間が空いているのでGREATを出しやすいです。しっかりと曲に合わせてノーツを叩くことを意識しましょう。

ポイント②乱打中のテンポ減速に対応
ラストの乱打の途中でだんだんとテンポが遅くなっていきます。それにしっかり合わせて、GREATを出さないように気をつけて行きたいですね。


と、今回は以上になります。
これからもこんな感じで解説をして行きたいと考えております。
ご意見、ご要望、リクエスト等々受け付けておりますのでお気軽に!
それではまた次回お会いしましょう。お疲れ様でした。