ども、メタボのシャンクスです。   あ〜今日・・ジムサボっちゃおうかな♪   あなたは頭が良いので、ついサボる言い訳を作ってしまいます。 しかも上手に。     そんなあなたにジムをサボらない為の具体的な方法を紹介していきたいと思います。 [toc]  

ジムに行くのが当たり前

ジムに行くのが当たり前。 そう、行かないって選択肢などないんです。 とにかく行ってから考えましょう。行くまでは自動運転です。 この感覚を身につける事が出来れば、ジムに行く時に意志力を使わずに行く事が出来ます。 朝はハミガキしますよね? ハミガキするくらい、当たり前にジムに行くんです。この考え方を理想の体型になった自分を思い浮かべながら頭に叩き込みましょう。 これが出来れば、習慣化。    

前日からすでに試合は始まっている

  ジムに行く準備を前日からしていれば、サボりにくいんです。   あなたは、「明日ジムに行く予定ですか?」   ならば、前日から準備万端にしておきましょう♪   玄関の前に置いておきましょう  

行くたびに体重計に乗る。

毎回、体重に乗ると、そこには変化という楽しみがあります。 ダイエットなら体重、筋力なら体脂肪率を毎回チェックしましょう。 体重計に乗るという習慣があなたをジムに連れってってくれます。 体重の変化を記録するのも、もちろん良いことですね。  

新しい理由を作る

  ジムへ痩せる為だけに通っていますか? 理由はなんでも良いです。もう1つジムへ行く理由を作りましょう。 例)「お風呂が無料で入れる」  「ジムトレーナーの人に励ましてもらいに行く」  「ジム仲間に会いに」  「ジムで好きな音楽を聴く為に・・」 「人間の筋肉を見に行く為に・・・(謎)」     これであなたがジムへ行く理由は2つ出来ました!  

投げやりにならない。

  完璧主義の人に特に気をつけてもらいたいのがこれです。 投げやりにならないことです。 1回・・2回・・・とジムを休んでしまい、そのまま休んでしまうのではなく、 切り返しが大事なのです。 引力に引き勝ってください!!  

終わりに

  以上の5つを守れば、必ずジムに通い続ける事が出来ます。 ジムを始めた理由は人それぞれですよね。その一番最初の時って、皆、目標があって入会した人がほとんどだと思います。 入会した時のポジティブさを持っている人でも必ず来るのが倦怠期です。 倦怠期は誰にでも必ずあるものなので、それを受け入れる努力もしなければいけません。   Precious Time 〜今を大切に〜 にほんブログ村 ダイエットブログへ ↑ポチっと応援٩( 'ω' )و