ども、メタボのシャンクスです。  

 

 

 体重ががっつり増えててちょっと焦る10月17日の朝     

 

  

 

朝は白菜鍋の残り 

 

確かお昼ご飯はガッツリ天丼、かけうどん。 

 

夜はチョコとチョレギサラダ(組み合わせ謎) 

 

 

  俺の中ではそんなに食べていないんだけど、体重がガッツリ増加していて少々危機感を覚えたよ・・・。

 

 

   なぜ俺は太りだした?!エネルギーを使いきれていない?!もう年か?!

それとも、お昼に天丼とかけうどんというW炭水化物がいけなかったの?! 

 

  

 

 

とにかく筋肉をつけた方がいいよね?   

 

 

今考えているのが、懸垂 全体的にバランス良く鍛えれて、鉄棒あれば出来るでしょう?

 

 

   どこか家の近くで公園ないかな〜とか思って探して見たけど、   ・・・職場にぶら下がれる所がある!

 

 

  そこで懸垂をしっかり20回とかやりたいけどキツいんだろうなぁ・・(苦笑)    

 

 

 

HIROさんがやってるトレーニング方法を集めてきました。皆が知ってるトレーニングから変わった道具を使ってやる方法まで様々。  

懸垂

「HIROさんは、自分の感覚で体重が正確にわかるんです。150回とか200回くらい平気で懸垂をするんだけど、懸垂しながら『今日は何百g体重が増えた』とか言う。   出典:WEB GOETHE
  一般的には鉄棒など高いとこにある棒につかまってぶら下がり、顔が棒の高さに来るまで身体を引き上げる運動です。腕や背筋の筋肉が鍛えられます。   自衛隊でも17回以上出来る人はあんまりいないと言われる中、HIROさん200回できちゃうんですね。もうおかしいとしか言いようがない身体能力!   自衛隊じゃなくて消防士の懸垂だけど、動画があったので参考に。   ▼懸垂参考動画
引用:http://ethan-joumal.com/1935.html

 

 

  懸垂って逆手じゃなくて順手なんだね

 

 

ササミでチョレギサラダを食べて筋力アップに励まなければ・・・   せっかくの自分の身体・・・理想の身体になりたいでござる・・・・   

 

 

今日の目標→どこかでトータルで懸垂20回!

 

次のブログ記事で出来たかどうか報告します!応援ヨロです! 

 

 

筋トレダイエット仲間募集していまーす♪   それでは!   

 

 

 

Precious Time 〜今を大切に〜 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 

 

↑ポチっと応援٩( 'ω' )و