なんでもない年末年始の様子を(東西金杯の予想) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

昨年末からの面白くもなんともない状況を徒然と。

27日で仕事納めになり、そのまま職場の忘年会に。

二次会を抜け出して行った友人のBARで、可愛く酔った推しに癒され、鼻の下を伸ばして上々の連休スタート。

ただ、仕事でトラブルを抱えていたので、28日から休みとなったものの、仕事が気になり気が重い休みに。

気が重いまま予想↓ホープフルSは元々本命予定だったレイデオロ産駒が抽選除外とザ石回避という時点で買ってはいけないレースだった。
29日も気分の重さは晴れず、東京大賞典で負ける。モレイラから岩田息子は鞍上弱化が大き過ぎたか。

30日は競輪GPで負けた後、友人の経営するBARで飲んだ後、思わぬ深酒に。

久しぶりに潰れるくらい飲んでしまう。

ほとんど記憶がないが、酔ってカラオケを歌った後に、隣の若いお兄さんに、

「今の曲知らない曲ですけど、いい曲ですね」と言われて、ちょっといい気分になった記憶は微かにある。

しかし、この年になって酒で潰れるってみっともない以外の何物でもないので、これは猛省しなければならない。

大晦日はそのダメージが残り、ウダウダと。

高知県知事賞でも負ける。
この年末のギャンブルは涙の全敗。

有馬記念というより、ボーナス以降、大金をつかんでやろうという欲が、自分をダメにしたような気がする。

今年の自分には、賭け事はほどほどにと伝えたい。

その後、一人寂しく夕食。

行きつけの寿司を注文していたので、寿司と年越しそばを食べる。

年越しは友人とゲームをしながら。

正月は妹様が甥姪を連れてヒャッハーと我が家を襲撃。

お年玉を差し出すことになり、懐のダメージが倍くらいになる。

今年は甥姪とボードゲームで遊ぶ。

おいちゃんに勝ったら追加で小遣いやるぞと言ったキャントストップで勝ち、大人げないところを見せつける。

その後、コーギートランプで遊んで、ゆうすけのかわいさを甥姪に見せつけてご機嫌になる。

1月2日は友人宅でボードゲーム。

コヨーテ、6ニムトなどをプレイ。

帰りに飲み初め。新年早々推しに癒される。

3日は大人しく。

4日から仕事始めとなり、日常に戻るリハビリ開始。

5日は友人達と亡き親友の母を囲んで行きつけで宴会。

「太ったんですよ」という、友人の弟さんが友人に似てきていて、友人一同で血は争えないねえと言うと、弟さんは「いいのか悪いのか」と苦笑い。

これに一同爆笑し、亡き友人をネタにして、色々と語る。お母さんも喜んでくれたようだし、あの世から友人も「好きかって言いやがって」と喜んでくれたのではないだろうか。

ただ、行きつけは飲み放題がないので、宴会スタイルにすると、結構高くなるんだよなあ……。

友人のBARへ行き、古くからの友人達とitoを楽しむ。

新年明けてここまで、ギャンブルをしない健全な生活をしている。

年末の大敗はさすがに懐のダメージが大きかった。

しかし、この3連休はガッツリ買いたい。

というわけで、金杯の予想へ

 

中山金杯

◎ボーンディスウェイ

☆マイネルファンロン

▲ゴールデンハインド

△エピファニー

△マイネルクリソーラ

穴クリノプレミアム

迷リカンカブール

 

本命はボーンディスウェイ

中山コースは慣れているし相手なりに走りそう。

スタートを決めて好位で流れに乗れば馬券圏内には来るのではないか?

お楽しみはAJCC再び!マイネルファンロン

久しぶりの平地の前走はそこまで負けていない。平地帰り2戦目でどうか?

本命を本当に迷ったゴールデンハインドは主導権からすんなりそのままがないか?

地力つけたエピファニー、前走悪くないマイネルクリソーラ、最後にもう一回だけクリノプレミアムまでを押さえて。

迷ったのはリカンカブール。ここ2走出遅れているのが気になって切りました。

 

馬券は◎1頭軸の3連単マルチを印相手に

あと馬単◎頭流し印愛を押さえ

☆からの3連複流しも買っておきます。

 

京都金杯

◎メイショウシンタケ

☆シャイニーロック

▲フリームファクシ

△トゥードジボン

△アルナシーム

△ドーブネ

迷アヴェラーレ

 

本命はメイショウシンタケ

スタート決めて、インでじっとしての突き抜け期待。

お楽しみは流れに乗った時のシャイニーロック。直線そのままと叫びたい。

本命迷ったのは川田が選んだ?フリームファクシ。ただマイルが未知数なので相手に。

主導権ですんなりならトゥードジボンは押さえたい。

外枠が気になるが地力上のアルナシーム、ドーブネは押さえる。

迷ったのはアヴェラーレ。さすがに大外は厳しいと見て。

 

馬券は◎1頭軸の3連単マルチを印相手に

あと馬単◎頭流し印愛を押さえ

☆からの3連複流しも買っておきます。