2136、充実の仕事っぷりも精神面ではより大人を目指す「中坂美祐」 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日のS公演は中坂の生誕祭でしたが、仲村が休演となって森本がスクランブルで出演し、その関係で石黒もスクランブルでの初ポジションとなったりと、いろいろと盛りだくさんな公演になりました。

 

 

 

全体曲:

青海→井上→石黒→森本

野村→赤堀→鈴木愛來

平野→中坂→鬼頭

杉山歩南→大村

仲村→荒野→倉本

竹内ななみ→奥野

大谷→杉本

 

ユニット曲:

恋せよ乙女エクスプロージョン:大谷→井上、杉山歩南→大村

流星:青海→松本→石黒、赤堀

嵐からの隠れ場所:井上、坂本、仲村→森本、鬼頭

Fly me to the unierse:野村→北川→荒野→鈴木愛來、竹内ななみ→杉本

恋するつぼみ:平野→中坂→坂本、上村

 

 

 

今日は井上センターでしたが、いつものスライドの要である仲村がいないので、石黒が直接井上のポジションに入っていました。

 

ダンスではちょいちょいミスもありましたが、なんとかこなしていたと思うし、仲村に負けない歌唱力はあるのでソロなどもしっかりこなせていました。

 

森本もまた初ポジションでしたが、もうスクランブルで初ポジションなのは何回目だ、と言わせんばかりの安定感はさすがでしたね、久しぶりのS公演ということも含め、相変わらずの出来の良さに驚きます。

 

しかも今日は初めてユニットにも出ました、念願だったと思います。

 

正直、現状のEだと森本の良さを発揮できていないだけに、本人にとっても久しぶりの能力全開、笑顔全開な会心の出来だったと思います。

 

今日は「愛を君に、愛を僕に」公演が100回目と記念すべき公演だったようですが、初日からメンバーはだいぶ変わっていますが、クオリティの高さは負けてない公演になったんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

中坂の生誕祭は、手紙は森本でした、まさかのスクランブルでの手紙という珍しい展開でしたね。

 

森本にとって、一番近い先輩ともいえる存在のようで、ティーンズユニットで一緒だけに今後の絡みに期待です。

 

18歳の1年はいろんなことがあったと切り出して、新しい挑戦や仕事が増えた、Sでcolorsさんのイベントやオリエンタルカレーの仕事もあって今後もSの仕事もやっていきたい、メモしてたけど忘れてしまった、あかのれんさんの春夏コーデモデルに就任でモデルになれた、鯱もなかさかラジオが始まった、サッカーの仕事が増えた(FC岐阜、名古屋グランパス)、ティーンズユニットで二位になった、自分が弱くなった(心が折れるようになった)、と語っていました。

 

特にあかのれんさんと鯱もなかさんとの仕事は、中坂個人で取ってきたに等しい仕事だと思われるだけに、他メンバーも参考にするべき活躍だったと思うし、SKEにとっても大きなことだったと思います。

 

握手人気も上昇の一途だけに、心折れる出来事がなんだったのか気になりはします、終わったことでもなさそうなので心配です。

 

 

 

そして、19歳は、自分がどうなりたいか、そのためにはどうしないといけないか、より大人になりたい、選抜メンバーに10代のうちになりたい、バンテリンドームでのライブも引き続き目標にしたい、と語っていました。

 

ずっと生誕祭で目標にあげている選抜とバンテリンドームでのSKEコンサートを目標にしつつも、より精神的に大人になりたいという目標が増えたのは、20歳が目の前だからだろうと思います。

 

多少わがままな所はありますが、他メンバーに比べたらむしろ大人っぽい所が多い中坂だけに意外ですが、20歳前というのはそういうものかもしれませんね。

 

 

 

正直、中坂は次の選抜に入る可能性はトップクラスに高いメンバーです、握手人気の上昇もそうですし、外仕事を増やすアピールに長けた常識のあるメンバーでもあるので、運営としても使いやすいメンバーだからです。

 

同い年の倉島と大村との相性の良さや、最近増えてきているサッカー仕事など、現状の流れにも乗れるメンバーだけに、むしろ今選抜に入れないでいつ入れる?とすら言える中坂の19歳が充実したものになるといいですね。

 

 

 

 

 

あと告知です、一宮仕事も地味に増えていますね。

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

SKEと言えばやっぱり夏!! 夏好きでないとやってられない野外ライブ、楽しんでほしいです。

 

 

 

 

  今日の一枚