等身大の生活

夫・息子・娘と4人暮らしのアラサー主婦。インテリアいじりとお買い物が大好き。


テーマ:
インテリアをガラッと変えたい衝動、絶賛継続中。

北欧を卒業して、
男前?ブルックリン風?カフェ風?

色々 考えたけれど、

新しい家具を買うのは避けたい
新しい雑貨もなるべく買わないようにしたい

上記2点をかなえられるのは。。。

ミニマリストを目指すしかない!?


◯◯風インテリア、に凝り始めると雑貨が増えるのは必至でしょう。
飾りを楽しむインテリアなのだから。


去年の今頃は、必死にミニマリストを目指していました。

{868E7F84-AE39-4172-A228-01D6BFE2DB1E}

去年 住んでいた賃貸のリビング。

この写真がルームクリップで大人気でした。自身初のイイね700超え!(笑)


ただ、ミニマリストを目指して断捨離しまくった結果、見事にリバウンドしてしまったんですよね。。。

物欲が爆発。。。

結局、なくしたダイニングセットも新調したし、ソファも新調したし。。。


私がミニマリストを目指すと とにかく減らすことに躍起になってしまい、ミニマリストになるはずの手段であるはずの断捨離が、目的になってしまうんですよね。

よく言う、手段と目的の履き違い、というやつです。

今度は こういうふうに ならないように、ミニマリスト、目指せるかな…?

そもそも、目指す!っていう言い方が私には向いていないのかも。

暮らしスッキリ化計画!とか、

結果、ミニマリストになってた〜!みたいなのが理想です。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

yuusさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。