かなり久しぶりのブログ。
数年後に近づいてきた、障害年金申請用に記録しとかなきゃ…。

今月に入って、りょんの発作は4回目。
全て強直間代発作。右側痙攣強め。
雄叫びから始まる。

寝入り、昼寝中、朝方、日中、予測不能バラバラにおきる発作。
睡眠中はまぁ…仕方ないとして、日中活動中の発作はやめてくれ…。

春にてんかんセンター検査入院してから、何度か地元主治医に薬調整の希望を伝えているが、却下…。
月に数回なら許容範囲だって…。
一度、1時間くらい粘って訴えたが、ダメだった。
りょんはそもそも薬で発作が止まると思えないって…。
思春期だから、様子みようって。

でもここ数ヶ月、デイや学校で発作するようになって、都度、電話かかってくる。
大発作はダメージも大きいから可哀想だし…できれば減らしてあげたい。

なんか、もうどうしたらいいかわからなくなってきた…。