4月の振り返りです。

成立数は、お見合いが成立した数。
申込数は、自分から相手に申込みした数。
申受数は、相手から自分に申込みされた数。
被交際希望は、面談後、交際申込された数。

・成立数/申込数→0/1・・・成立率:0%
・成立数/申受数→0/41・・・成立率:0%
・被交際希望/面談数→1/1…希望率:100%
・仮交際数・・・2人→3人→2人




一見何の変哲もない、活動報告。
しかし、奇妙な数字が見える。


…お分かり頂けただろうか?


申込数…1


しかし、申込数1の数字が記録されている。
いったい、彼に何があったのだろうか?




今からする話は、ある婚活をしている方から聞いた話なんですけどね。仮にこの方をAさんとしておきましょう。

結婚相談所には、毎日沢山の新規女性が登録してくるんですよ。ある日、Aさんが相談所アプリの新規女性のページを眺めていると、とある女性の写真が飛び込んで来ました。彼女は、アナウンサーの高見侑里さんに似て、とっても可愛いらしい女性でした。

その時は、Aさん、可愛い女性だなと思ったものの、絞り込み宣言をしていたので、特に気にしていなかったそうです。

Aさんは新規申込が沢山来る男性で、割と頻繁に相談所アプリから通知が来ていました。いつも通り通知が来て、アプリを起動すると、なんだかおかしな事が起こるんです。
新規申込の女性のプロフは開かれず、高見さん似の彼女のプロフが開かれていたのです。

「おかしいな〜、おかしいな〜」

Aさんは違和感を感じながらも、気のせいだと、自分に言い聞かせていました。


ある日、Aさんは会社の飲み会に参加して、帰宅が遅くなる日がありました。雨がシトシト降り出して、何かイヤーな感じがしていたそうです。帰り慣れた道も、心なしか薄暗く感じられました。足早に帰宅していると、急に、Aさんのスマホが鳴り出します。

「怖いな〜、怖いな〜」

でも仮交際中の相手からだったら、無視する訳にもいかないので、Aさんは、意を決して、スマホの画面を確認しました。やはり相談所アプリからの通知でした。

「うわ〜、ヤダなァ〜」

と思いながら、アプリを開くと、やはり彼女のページに飛んでいました。

アプリがあるからいけないんだ、アプリを一時的に消してしまおう!とAさんは思い立ち、アプリ削除ボタンに手を伸ばしました。


その時、フッとAさんの意識が飛びました!!


時間にして、30秒も無かったと思います。

次の瞬間、意識を取り戻したAさんの目に飛び込んで来たのは…












申込完了画面


(きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜)



あるんですよねー、こういう事って…




※稲川淳二さん、諸々ごめんなさい