前回ボブがジョニーに語った婚活必勝法には
驚きを禁じ得なかったですね。
前代未聞の作戦を立てたボブの真意とは?
そして、今明かされるボブの衝撃の過去!



え?どーでも良いから、さっさと
昨日の続きを話せって?

ではでは、本編スタート!




さて、今までの婚活のスタンスは、
「とりあえず沢山の女性と会う」様にして、
「量と効率」を重視していました。

月に8〜10組の新規お見合いと、
常に3〜5人の仮交際女性がおり、
入れ替わり立ち代わりの婚活戦線でした。

まぁ半年での短期決戦を目指していたので、
戦略としては外してはいないのですが……
結果には結び付かずでした。

ただ、前回の記事でも書いた様に、
お見合い成立率も、自分が仮交際希望の
相手との両思い率も、平均より割と高いので
量より質を重視しても問題無いんじゃね?
って考えに至りました。

質といっても、若い超絶美人ばかり狙う事
ではなく、仮交際のボーダーを引き上げて、
また会いたいと本心から思った女性だけに
全力投球するって意味です。

仮交際相手との結果が出るまでは、
新規お見合いもストップ!
どうせ直ぐにお見合い成立出来ますしね。

効率は今までと比較して落ちますが、
自分の戦闘力&立ち位置的に、
狙いたい女性に全神経を集中して落としに
かかる方が、例え結果がダメでも、
自己成長的なリターンは大きいはず!

余裕で解ける計算ドリルを何回繰り返しても
学力向上しないのと、同じです。
解けない問題に挑戦せねば、人は、
成長しないのです!!


で、考えた今後の戦略が以下の5つです。


①無駄なお見合いは減らす

→仮交際相手に、時間も体力も全力投球!
ただ一人に絞ると失注時のダメージが
でかいので、仮交際は基本2人までとする。
迷ったら3人までは可。4人以上はなし!
仮交際の結果がでるまで、新規お見合いは
ストップ!
(3月は7件お見合い入ったけど)


②初対面で微妙さを感じたら切る!

→初対面で、仮交際にするか迷った相手と
再度会って、評価が覆った事はなかった。
無闇に仮交際数を増やしても意味がない。
時間と体力と金を消耗するだけ。
男には、決断力が大事!


③デートで相手を楽しませる為に、先ず
自分が一番楽しむ(楽しい雰囲気を出す)

→これは心構えですね。楽しもうとする事で
余計な力が抜けて、余裕も生まれますから。
男には、余裕が大事!


④素を出して行く

→広告業界の格言で、「みんなに好かれよう
として、みんなに嫌われる」ってのが
あります。みんなに好かれようとすると
凡庸になって、結果目立たずスルーされる
って事です。下手に好かれようとしない!
一番難しいですが笑


⑤褒める、感謝するを大袈裟なくらいに
言葉に出して伝える。

→自分は古き良き大和魂を兼ね備えた
日本男児なので、褒めるのは苦手です!!
が、そうも言ってられないので、
努力しないといけません。
褒めテクって結婚してからの生活でも
重要ですからね。


って感じで、心機一転頑張るぞ!!