7月1日に発売されるメーキャップ ブランドサイト「SHISEIDO」から「赤」を極めた口紅「ルージュ ルージュ」のサンプルサイズをお試しさせて頂きました(*´ω`*)

特徴
全16色

鮮烈な色、気分を高揚させる塗り心地で、魅力を引き出す口紅。

肌と一体化する独自の発色とフィット感で、肌色までも美しく見せ、すんなりとなじむ口紅です。

リッチでクリーミーなテクスチャー、塗った瞬間の高揚感。

ルージュルージュの赤が、あなたの魅力を引き出します。


今回使用したのはRD501という、原色に近い色味です。

HPの色紹介の所ではRuby Copper 赤銅鉱のレッドとなっています。

これの他にも16色の赤があり、その人その人に似合う「」が見つけられるようになっているんですキラキラ

ピンクに近い赤や暗めの赤など色々ありますね。

資生堂独自の赤の発色技術により、鮮やかなのに肌になじむ発色とフィット感で肌色も美しく見せることできるらしいです。

                 使用前

                 使用後

元々唇の色がほとんどないので、濃い赤は似合わないだろうと思っていたんです。

いつもつけている色はベージュに近い赤ですし。

そして乾燥しやすいので、口紅をつけるとすぐ荒れるというめんどくさい私の唇。

ルージュルージュはスティック状で唇につけるとスーッと伸びがいいです。

思ったよりも硬くなかったし、何よりも発色がキレイWハート

ルージュそのままの色が唇に乗る感じなんです。

アイシャドウをちゃんとしてても、あまり顔が変わらないと言われる自分がちゃんとメイクをしているように見えました。
(ルージュに負けないようにアイラインもしたりしましたw)

気になっていた唇の荒れも1日中つけても問題なかったです。

ご飯を食べても唇の中はちょっと落ちたくらいで外側はちゃんとついていました。

きちんと感を出したい時は唇全体に塗って、日常だと中心だけ塗ってグロスで馴染ませて使用するのがいいでしょうね。

赤は挑戦したことなかった私ですが、これからはちょくちょく使ってみようと思いました。

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています