札幌市清田区保健センター 野菜料理教室講師を務めました。 | dailykitchen~札幌市白石区 管理栄養士 岡本由香梨 の料理教室~

こんにちは^^

 

今日は札幌市清田区保健センターで行われました、

野菜料理教室の講師を務めてきました。

 

毎月1日を野菜の日と定めて、野菜摂取を推進しています。

一日350g以上の摂取を奨めていますが、みなさん野菜たくさん食べていますか?

ほうれん草が一束200g程度ですので、お浸しと汁物と副菜と~~っと、考えても、

なかなか大変な部分がありますよね!

 

今日は野菜をたっぷりと手軽に摂れるレシピを数多く紹介させていただきました。

札幌市民は、約70g程度の野菜摂取が足りないとデータがあります。

意識的に取らないと、なかなか350g摂るのは難しい!

 

味付けなどのヒントも交えて、お話ししながら実習しました。

 

他の先生はどうやってやっているのかな~?なんて思うこともありますが、

私の場合は、「主婦目線」「おうちでも手軽に」「こだわりすぎない」に気をつけながら、

参加者と近い距離で、笑いや具体例を混ぜながら講話、デモンストレーションをしています。

 

「主婦だったらね~勿体ないからね~。入れちゃいましょー!」とか、「ここで売ってますよ。●●円くらい」とか、

「本当はこうやるといいのですが、大変なので、私はこれで代用しています!」など。

この場所で作るだけではなく、おうちで実践できることが、一番大切だと考えています。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

札幌市白石区 少人数制料理教室 dailykitchenです。

JR白石駅徒歩5分 車でもお越しいただけます。

image

管理栄養士・調理師 岡本 由香梨が、

20代~60代の女性に、毎日のおうちごはんが

ちょっとオシャレに、美味しくできるように基本の料理をレッスンしています。

普段着で気軽にご参加ください。

ご予約はホームページまたはクスパの予約サイトからお待ちしております。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

参加者からは、「へー!そんなやり方があるんですね!」とか、

「スパイスカレーなんて作ったことなかったけど、短時間で出来るんですね!」など、

たくさんの声をいただきました。

出来上がったお料理をみて、彩りがとてもきれいだと、喜んでいただけました。

 

ちょっとした工夫で、毎日の食卓がちょっと彩りますね。

ご主人との会話にもなりますし、是非おうちでも作ってみてくださいね!

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございます。

 

 

 

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


管理栄養士&調理師 岡本 由香梨の『daily kitchen』

札幌市白石区にて少人数制お料理教室を開講

~JR白石駅北口より徒歩5分~

 

9月レッスン

~合い盛りカレーレッスン~

 

・サグチキンカレー

・ココナッツ野菜カレー

・ジャガイモのスリランカカレー風

・キャベツのアチャール(インド風ピクルス)

・キャロットラペ

 

3000

 

9月7日土曜日11時~ あと1席

9月13日金曜日11時~ あと1席

9月14日土曜日11時~

9月21日土曜日11時~

9月21日土曜日16時30分~

9月28日土曜日11時~

9月29日日曜日11時~

 

*平日日程につきましては、後日追加予定です。

 

 

 ご予約はホームページまたはクスパの予約サイトから。

 

 

 

 

是非、お待ちしております。

 

<お知らせ>

 

2019年10月よりポイントカードの利用を「5個無料」から「10個無料」へ、

変更させていただきます。

増税や郵便料金の値上げ等もあり、レッスン料金ではなく、ポイント部分の

変更をさせていただくことになりました。

10月までに5個貯まっているポイントにつきましては、利用可能です。

ご理解ください。

 

 

 

 

 

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆