5月レッスンがスタートしました!~行楽にも、毎日の昼食にも使えるお弁当レッスン~ | dailykitchen~札幌市白石区 管理栄養士 岡本由香梨 の料理教室~

テーマ:

こんにちは^^

 

長かった連休から1週間経ち、やっと通常の生活に戻ってきたような・・笑

 

5月のレッスンもスタートしました!

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます。

 

今回のメイン料理は「肉巻きおにぎり」

豪華で食べごたえのある主食は、行楽弁当に喜ばれますよね!

 

 

お弁当箱が違うだけで、同じ料理を入れても違った印象に。

飾り切り野菜や、いつもと違った五色ぶぶあられなど、

お弁当が少し華やかになる工夫をしています。

 

あとは衛生管理。

作ってから食べるまでの時間が長いですし、どうしても厚い場所に置いておかなければいけない

方もいるはず。

家庭でも注意すべき衛生管理もお話ししながら、レッスンしています。

 

残り空席は・・・

515日水曜日11時~ あと2席

518日土曜日11時~ 満席

518日土曜日1630~ あと1席

525日土曜日11時~ 満席

<追加>5月30日木曜日11時~ あと1席

と、なっております。
 
是非、ご参加お待ちしております。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

札幌市白石区 少人数制料理教室 dailykitchenです。

JR白石駅徒歩5分 車でもお越しいただけます。

image

管理栄養士・調理師 岡本 由香梨が、

20代~60代の女性に、毎日のおうちごはんが

ちょっとオシャレに、美味しくできるように基本の料理をレッスンしています。

普段着で気軽にご参加ください。

ご予約はホームページまたはクスパの予約サイトからお待ちしております。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日から、はるくんは保育園の慣らし保育がスタートしました。

 

 面談の時は、緊張して固まってしまい、

朝、連れて行ったときも固まっている・・・。

さて、どうなるだろうか・・。と、そ~っと園を後にしました。

毎日お散歩に出かける保育園。

今日は約3時間の保育でしたが、迎えに行くと先生からは、

「おじいちゃんの話してくれました~」っと。

そして私には「お砂場行ったー」とか、「リンゴ食べたー」と、教えてくれました。

 

まもなく5歳になるともくんより、ちゃんと報告してくれる笑

 

さて、明日はどうかな?

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


管理栄養士&調理師 岡本 由香梨の『daily kitchen』

札幌市白石区にて少人数制お料理教室を開講

~JR白石駅北口より徒歩5分~

 

5月レッスン

「行楽にも、毎日の昼食にも使える!お弁当レッスン」

 

・肉巻きおにぎり

・海老あられフライ

・酒粕たまご

・ほうれん草の玄米和え

・メープル酢漬け

・レッドキャベツのマリネ

・野菜飾り切り

 

3000

 

510日金曜日11時~

511日土曜日11時~

515日水曜日11時~ 

518日土曜日11時~

518日土曜日1630

525日土曜日11時~

<追加>5月30日木曜日11時~

 

今回より、土曜日の夕方レッスンは1630~スタートとなります。

 

  ご予約はホームページまたはクスパの予約サイトから。

 

 

 

 

是非、お待ちしております。

 

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

岡本 由香梨さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ