家庭教育学級の講師を務めました。 | dailykitchen~札幌市白石区 管理栄養士 岡本由香梨 の料理教室~

テーマ:

こんばんは。

 

昨日は、小学校の家庭科室を使い、家庭教育学級の料理講座の講師を務めました。

image

各メーカー様から協賛をいただき、その商品を使ってお料理を作っています。

 

こちらはきな粉を使って、サムギョプサル風。

豚バラ肉とシメジを炒めて、みそとコチュジャン、たっぷりのきな粉を入れて炒めています。

 

コクが出て美味しいんですよ!

韓国では、焼肉の薬味として、きな粉も出てくるんです^^

 

image

コロンと可愛いおにぎりは、海苔の協賛をいただき、

贅沢な海苔の佃煮を作りました。

なんと、チンして混ぜるのみ!

なんと簡単!

 

海苔には、成長に必要なビタミンAが豊富に入っています。

ビタミンAは目にもいいので、スマホでお疲れの目にも優しい。

 

おにぎりに使うほかにも、お浸しにパラッとかけたり・・。

気軽に摂ってほしい素材です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

札幌市白石区 少人数制料理教室 dailykitchenです。

JR白石駅徒歩5分 車でもお越しいただけます。

image

管理栄養士・調理師 岡本 由香梨が、

20代~60代の女性に、毎日のおうちごはんが

ちょっとオシャレに、美味しくできるように基本の料理をレッスンしています。

普段着で気軽にご参加ください。

ご予約はホームページまたはクスパの予約サイトからお待ちしております。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

東区の特産品「札幌黄」

栽培が難しい玉ねぎで、今年はあまりスーパーに並んでいないようですが・・

image

乾燥玉ねぎなら、時期、収穫などにとらわれずとても便利!

 

札幌黄を乾燥したものを使って、和え物にしました。

この乾燥玉ねぎは、甘みが凝縮されているので、料理がとっても美味しくなるんです!

 

切る手間もないし、とっても便利!

 

実は震災の翌日に行う予定だったこの教室。

延びてしまいましたが、開催されてよかったです。

 

ご参加いただきましたみなさん、企業のみなさん。

ありがとうございます。

 

*11月28日のレッスン、キャンセルがありました。

お席空いておりますので、お待ちしております。

 

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


管理栄養士&調理師 岡本 由香梨の『daily kitchen』

札幌市白石区にて少人数制お料理教室を開講

~JR白石駅北口より徒歩5分~

 

■11月レッスン■

とろ~りチーズinハンバーグと、スフレドリアレッスン~クリスマス~

 

  チーズinハンバーグ フォンドヴォーソース

  ふわふわスフレドリア

  ブーケサラダ トンナートソース

 

3500円

 

 

・11月3日土曜日(祝日) 1100 満席

・11月9日金曜日 1100 満席

・11月10日土曜日 1100 満席

・11月13日火曜日 11:00 満席

・11月17日土曜日 1700 満席

<追加>11月18日日曜日 11:00 満席

・11月19日月曜日 1100 あと1席

<追加>11月22日木曜日 10:00 満席

・11月24日土曜日 1100 満席

・11月28日水曜日 1100 

 ・11月29日木曜日 10:00  子連れOK あと1席

 

 

 

 

 ご予約はホームページまたはクスパの予約サイトから。

 

 

 

 

是非、お待ちしております。

 

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

岡本 由香梨さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス