豚肉の梅干し炒め~毎日のおうちごはん~ | dailykitchen~札幌市白石区 管理栄養士 岡本由香梨 の料理教室~

テーマ:

こんばんは。

少し更新が途絶えてしまいました。

 

色々とありましたが、気持ちの切り替えをすることが出来ました。

 

フリーランスで自宅教室を開く方が多くなりました。

私が始めた6年前に比べると、料理教室検索サイトが増えましたし、

自宅でも気軽に始めることが出来る時代となりました。

そして、辞めることも簡単に出来ます。

一番難しいのは、「続けること」だと思います。

 

スタートして6年。

育児と仕事の忙しさで、時には何度もくじけそうなときがありましたが、

素敵な生徒様たちとの出会い、

家族のサポートに支えられて、ここまでやってくることができました。

 

これからも長く続く教室であり続けるために、努力していきたいと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

さてさて、前置きが硬くなりましたが・・・

夕食には、豚のきりおとし肉を使って、梅干し炒め。

 

しそと梅。さっぱりとして、暑くて食欲が落ちる、これからの時期に

ピッタリのメニューです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

札幌市白石区 少人数制料理教室 dailykitchenです。

JR白石駅徒歩5分 車でもお越しいただけます。

管理栄養士・調理師 岡本 由香梨が、

20代~60代の女性に、毎日のおうちごはんが

ちょっとオシャレに、美味しくできるように基本の料理をレッスンしています。

普段着で気軽にご参加ください。

ご予約はホームページまたはクスパの予約サイトからお待ちしております。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

玉ねぎをじっくりと炒めて、豚肉を炒めて。

仕上げに種を取って刻んだ梅と半分量の大葉、みりん、酒で炒めています。

味が薄い場合は、少しお醤油を足しても◎

 

すっぱいもの好きな、長男ともくんにも好評。

次男はるくんには、不評。笑

 

他には、ネギと卵のシンプルなチャーハン。

ラーメンサラダ。

 

ラーメンサラダのドレッシングは、黒すりごまとマヨネーズ、少し酢を足したドレッシングで。

 

ごちそうさまでした!

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


管理栄養士&調理師 ゆうりの『daily kitchen』

札幌市白石区にて少人数制お料理教室を開講

~JR白石駅北口より徒歩5分~

 

□6月レッスン□

砂糖を知る!~同じものを2つ作って食べ比べ~

 

・炊き込みおこわ

・ブリの照り焼き

・定番の肉じゃが(2つ作ります)

・二色の胡麻和え(2つ作ります)

・鶏だんごのスープ

・3種類の卵焼き食べ比べ

 

3000円(レッスン・材料・レシピテキスト・保険料込み)

 

・6月2日土曜日11時~ 満席

・6月5日火曜日 10時~ あと2席

・6月6日水曜日11時~ あと2席

<追加>6月8日金曜日11時~ 満席

・6月9日土曜日17時~ 満席

・6月14日木曜日11時~ 満席

<追加>6月16日土曜日11時~ 満席

・6月18日月曜日11時~ あと3席 お子様が参加しています。

<追加>6月19日火曜日10時~ あと2席

・6月29日金曜日11時~ 子連れOK あと3席

・6月30日土曜日11時~ 満席

 

 

ご予約はホームページまたはクスパの予約サイトから。

 

 

 

 

是非、お待ちしております。

 

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

岡本 由香梨さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス