チーズがとろ~りチーズインハンバーグ~旦那の手作りおうちごはん~ | dailykitchen~札幌市白石区 管理栄養士 岡本由香梨 の料理教室~

テーマ:

おはようございます。

昨日、ご予約の連絡をいただき、ありがとうございます。

今日は入園式で朝が早いため、返信は帰ってからさせていただきます。

 

休日となると風邪をひく、我が家の息子たち。

先日は痰の絡みがひどくて、嘔吐していたはるくん。

熱はなくて元気なんですけどね。可愛そうでした~。

 

ひきこもりの休日。

 

久しぶりに旦那が夕食を作ってくれました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

札幌市白石区 少人数制料理教室 dailykitchenです。

JR白石駅徒歩5分 車でもお越しいただけます。

管理栄養士・調理師 岡本 由香梨が、

20代~60代の女性に、毎日のおうちごはんが

ちょっとオシャレに、美味しくできるように基本の料理をレッスンしています。

普段着で気軽にご参加ください。

ご予約はホームページまたはクスパの予約サイトからお待ちしております。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

4月レッスン、平日日程にはまだ余裕があります。

是非、お待ちしております。

 

部屋を片付けていると、旦那が買った過去の料理本が出てきたので、

やる気が出たみたい^^

 

チーズがとろ~りしているよ!!

 

チーズを入れても、冷めるとすぐに固まってしまいますよね。

固まらないためには、とろけるチーズにマヨネーズを足す。 

ちょっとしょっぱくなっていたので、

次に作るときは生クリームとか、牛乳で少し伸ばすといいかもしれません。

 

人が作ってくれたものって、愛情がこもっていて、

嬉しいですよね!

食べてもらって「美味しい!」って言ってもらえたり、完食してもらえると幸せです。

 

私の料理教室は、その場を楽しんでもらうことはもちろん、

おうちでも作ってもらって、大切な人たちの笑顔を感じてもらいたいと思っています。

 

またまたお客様の声ですが・・・

1月の太巻きレッスンに参加された方のメールで、

「1つ1つ丁寧に説明を受け自分で手をかけ分かりやすかったです。

持ち帰った太巻きも初めて”合格”をもらい(笑)、

節分・恵方巻のときに家で作った太巻きも合格点をもらいました!

今年はお料理の幅を広げ十八番を少しでも多く増やしたいと思います。」(2回参加・60代)

 

 

嬉しいですね~^^

食卓が華やかだと、会話も弾みますね!

 

思春期のお子様を子育て中の方で、子供との会話が無い!と悩んでいる方が、

学校の話やお友達の話を聞くと嫌がられるけど、

この料理、美味しいね!というと、「そうだね~」は返してくれるって言ってました。

コミュニケーションツールとしても、おうちごはんは重要だと思います。

 

旦那はこのハンバーグを写真撮り、

お友達のLINEに送ったり、翌日会社の人にまで見せて自慢したらしい笑

ちなみに、ハンバーグのタネは私が朝に作った残り。

ソースも私が作ったんですけどね~チュー

 

 

ではでは、そろそろ気合の足りないオシャレ準備を始めないと!

行ってきます!

 

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


管理栄養士&調理師 ゆうりの『daily kitchen』

札幌市白石区にて少人数制お料理教室を開講

~JR白石駅北口より徒歩5分~

 

4月レッスン

「腸活・美肌レシピ」

 

・マグロのヨーグルト味噌漬け

・麹甘酒ドレッシングのサラダ

・こんにゃくの炒り煮

・金時豆の甘煮

・具だくさんスープ

・パセリとチーズのオイルおにぎり

 

3000

 

47日土曜日11時 あと1席

49日月曜日11

410日火曜日11

414日土曜日14時 あと1席

418日水曜日11時 あと1席

421日土曜日11時 あと1席

426日木曜日11時 子連れOK あと1席

427日金曜日10

428日土曜日11時 満席

 

ご予約はホームページまたはクスパの予約サイトから。

 

 

 

 

是非、お待ちしております。

 

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

岡本 由香梨さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス