春だから

動きやすい

 

春だけど

身体はまだ目覚めてない

 

今はそんな時期でしょうか。

 

春分が

目覚めの境目だと感じてます。

 

春分の日は

3月21日だったっけ。

 

こういう時こそ

どっしりとしたお茶が合う。

 

茶会では

 

鳳凰単そうと

 

釜炒りの国産烏龍茶を

2種出します照れ

 

香りに酔ってくださいグラサン

 

 

 

 

 

 

3月20日の淡路島茶会

もう4回目だって花火

 

 

今回は、東京のパティシエさんに

ケーキをお願いすることにしましたーーーニヒヒ

 

中国茶にも精通されていて

話が早いグラサン

 

鳳凰単そうに合うスイーツを!

私のリクエストを

モリモリに盛り込みました花火

 

どんなスイーツかは

当日のお楽しみーー目がハート

 

 

スター ラス ルセスさん

 

 

 

 

前回までの

淡路島茶会の様子も。

 

 

 

秋の薬膳茶をつくる会

これは10月でしたねー

 

image

 

めっちゃワイワイしてて楽しかった♪

 

 

 

 

 

こちらは、夏の中国茶会。

香りと白茶の飲み比べをしました。

 

マニアックな時間でした。

 

 

 

image
 
image

 

 

 

 

 

 

こちらは初回。

参加されてる方も少なかったし

お点前体験もしてもらった花火

 

終わってから海に行き

めっちゃまったりした時間でした。

 

 

 

image
 
image
 
image

 

 

 

 

今回はどんな会になるだろうな。

 

テーブルコーデもいろいろ妄想中です照れ

 

image

 

 

 

では、3月20日の詳細いきます!

 


 

 

【第4回】中国茶ワクワク倶楽部

 

中国茶会@淡路島

 

 

    

日時 

3月20日(日)

11時30分〜15時30分頃

 

✴︎ランチ

スター風南カフェさん

(淡路市釜口にある、牛小屋を改造した素敵なカフェです)

 

 

 

 

image

 

image

 

(以前に行った時にパシャ。メニューは週?日替わりだそう。写真はイメージ図ね)

 

・11時30分〜12時30分頃

1800円前後のランチを予約する予定です。

(各自負担)

 

 

✴︎茶会

13時30分〜15時30分頃

 

花火有機国産烏龍茶(清香・焙煎)

花火鳳凰単そう

 

 

◉場所  

淡路市立サンシャインホール内和室

https://sunshinehall.jp/

 

・東浦バスターミナルより徒歩3分

(三ノ宮か舞子から乗車できます)    

・無料駐車場あり

・詳細は参加される方へメッセージします

 

◉参加費 4000円

(茶会のみ・ランチは実費)

 

 

◉受付締切 

3月19日(土)15時まで

メッセージかコメントにてお知らせください。

 

茶会だけの参加もオッケー。ランチのお店は予約必須なため、その旨お知らせください。)

 

お申し込みは

LINE@からお願いします。

 

 

 

SNSで繋がってる方はメッセージからでも。

 

 

毎回多くても6名という

精鋭されたメンバーです。

 

マンツーマンの時もあったし

私がもともと大人数が苦手なのもあって

誰でも彼でも来て来てー!!とは思ってない。

 

そりゃたくさん来てくれる方がワイワイできるし

売り上げも上がるけどねグラサン

 

いろんな巡りあわせがあって

一期一会ってまさにそうだと思うの。

 

淡路島に来るだけでも大変だと思うしね。

 

でもね。

明石海峡大橋を渡ったときのあの高揚感

オンラインでは感じられないリアルな体感。

淡路島の澄んだ空気。

 

ぜひ味わってみてほしいなーラブ

 

ツシマミチコ