自分の楽しみを見つけること。

その楽しみに過集中することへ感じる抵抗。

 

これ実は、ジワジワ感じてた悩み。

 

損するかもしれない。

 

仕事に繋がるかもしれないし

繋がらないかもしれない。

 

失敗するかもしれないし

思ったとおりにならないかもしれない。

 

そこにかけてた労力はお金、時間。

無駄になっちゃうことへの恐れ。

 

その時の気づきはこちらにも書いた。

 

 

 

いろいろあっても

 

それでも

ヘラヘラしてる私になりたい爆  笑

 

それを成すために立ちはだかる

どうにかしたいこと。

 

恐くってずっと目を背けてきたこと。

 

こちらの3点になります。

 

1 両親や兄弟と縁の薄い私は

今の家族とも同じようになってしまうのか。

 

2 お金=労働・我慢の対価

この価値感はどこから来てるのか。

 

3 私の役割は何なのか。

 

 


 

素晴らしい親子関係

お金へのブロックも無く

自己肯定感も最高な自分になりたい。

 

 

 

レイキやカウンセリング

心理の学びも経て。

 

変えようと思えば、変化できるにも関わらず

未だに手放したくないと持ち続けてる。

 

なぜだーーーポーン

おかしーーー!!

 

頑なに持ち続けてるから

いつまでも幸せになれないんだ。

だからダメなんだ。
 

 

(いやいや。

ここも大きなゆがみグラサン

 

とまぁ、いろいろもがいたけれど

飽きるまでやってみたら

 

どうしても手放したくないんなら

持ったままで良いじゃん。

 

それも自分の一部だから

持ったまま幸せになったらいいんじゃん。

 

そこに気づいてからは

自分をあんまり攻撃しなくなった。

 

きっかけは

米津さんのWOODEN DOLL照れ

 

 

画像は米津さんのtwitterより

 

 

この曲の歌詞は、どこを切り取っても最高なんだけど

 

一番好きなところは

 

痛みを呪うのをやめろとは言わないよ

それはもう貴方の一部だろ

 

そうなんよ。

ずっと苦しかったし、どっかいけよ!って思ってたけど

この苦しさとずっと一緒に生きてきた。私の一部。

 

もう号泣した。今までいじめてごめん。

 

(聴いてみてーーラブ

 

 

 

そこからは、

自分に優しくなったと思う。

 

すごく生きやすくなったし。

 

自分の描いてた理想像を

良い意味で諦めたから、かもしれない。

 

 

 

 

今まで

ない” にばっかりフォーカスしてたけど

 

同じくらい

ある” も存在する。

 

これぞ、陰陽の法則。
 

やられる、やり返す

ない、ある

もらう、あげる

認める 認められる

 

常にどっちかになってて

もう本当に嫌で、辛くなってきた。

 

抜け出せずにいるのは

きっと、どっちかに偏りすぎてる。

 

もっと広い視点で捉えてみよう。

そんな気づきの時期かも。

 

もしかしたら

私(今世)だけの問題では無いんじゃ?

先祖とか過去世から続いてたりして?

 

って、疑問が

ある日フッと湧いてきて。

 

四柱推命も受けてみた。

(またどこかでシェアするかも

 

やっぱそうだな と確信できて

 

ずっと気になってた

ヒプノセラピーを受けてみました。

 

受けた内容と気づきはこちら。

今できることを見つけ、楽しんで生きていく。

 

 

 

 

●●さえ手放したり、解決できたら

幸せになれる?

 

●●のせいにしてるうちは

幸せになんてなれない。

 

今のまんまで幸せになれる。

 

今ある状況で、できることがある。

今の自分だからこそ、できることがある。

 

目の前のことだって楽しめる。

 

ってか、幸せは気づくモノだ。

 

 

 

ツシマミチコ