いろいろと忙しい現代では、手軽さやスピード感が重視されます。

料理でもそれが良しとされ、時短・簡単・手軽な料理が人気があったりします。

 

もちろん私も、こういった手軽で簡単ないろんなものに助けられています。時間に追われている毎日、やっぱり早くパパッと終わらせて安心したいです。

 

とは言え、ふだん忙しいとおざなりにしている心を取り戻す時間というのも大切にしたいという想いもあります。あえてじっくり時間をかけて、料理を作ったり、お茶を淹れてみたり。これが今や現代では豊かな時間となりました。

 

こうやって意識的に自分と向き合う時間を取るか取らないかで、自分のバロメーターは大きく変わります。

 

 

 

先日の、【みんな違って手前味噌作り&中国茶会】は、それに気づかせてくれた、とても味わい深い時間となりました。

 

忙しく充実しているにも関わらず、何か足りないなと感じている方にぜひ読んで頂きたいです。
 

http://yrsb.jp/information/20170322/