7/11の ダシ素材&調味料同行ショッピング♡  

レポです^^


このショッピング同行は

私の突然の思い付きでスタートしたにもかからわず

お仕事休んでまで参加くださった

行動力に脱帽。


チャクラワークヨガとのコラボで

食の大切さを改めて感じてくださったんだそうです。


意識高いわーーー♡





いつもの日常は

失敗しても気にならず数をこなすことに集中した方がいいよという

私のアドバイスにも疑うことなく素直なTさん。


でもせっかくだから、とっておきの時間にこちらを使うということで

戦利品はこちら。




{B7EBB82C-7D6A-407F-8036-F0C20C94457D}


天然真昆布

本枯れ節、混合節。




そして、調味料談義に華が咲きまくるスーパーへ。


こちらのスーパーはなかなかに良いものがおいてるので

比較対象が少ないのも良いんだか悪いんだかw



{C0BB2449-1308-4F18-8301-7CFFB053E2EE}

スーパーでは、普段使いのダシ素材もゲット。

油には気を使いたいとの事で、菜種油も。


このほか、木桶熟成の醤油もゲット。

こちらの醤油は、こんぶ土居さんにて。


スーパーでぐるっと見てからまた土居さんへ戻りました。

そういうリクエストにもお応えしますよ。



総額5000円ほど。

お買い物上手だわ♡







{F2D43C6D-88FB-42B2-B418-60A67988BFD8}

きぬ川さんで。

ダシのたっぷり利いたぶっかけうどん。





そのあと、カウンセリングも兼ねてカフェへ。


白トラ豆のぜんざいと、コピルアックのラテを注文。美味すぎる。


{B7CE2031-FC25-4E4A-A637-8EC68659C34A}




素敵なご感想いただきました。


本日は濃厚濃密なレッスンありがとうございました!

料理は、ただ、漫然としていましたが、
ダシには様々な種類があること、
水からか沸騰してからか、など初めて知りました。

また、スーパーに並んでいる調味料について、
どう表記してあるかで、どんな素材が使われているか、

産地のことなど見分けられることもすごくびっくりしました。



とても意識の高い方なので

あとは数をこなせばすぐにダシ使いになりそうな方です。


9月には、ご自宅でマンツーマンダシ講座も受けられます。

淡路島からいきますよ^^




次回は7/22です!


▶︎7/22金曜


この7/22でモニター価格は終了です。

次回より少し料金アップします。


迷ってる方はお急ぎください^^



▶︎7/16土曜
ハピネスフォースメソッド・セミナー招致


残席も少なくなってきました!





ご予約はこちらから

チューリップオレンジ PC・スマホ  
チューリップオレンジ 携帯



▶︎8/6(土)
【マインドフルネス&茶言葉&ハピネスフォースメソッド】
イキイキとした自信のあるワタシに出会う