090913_174300.jpg

作業台兼机が完成しました。(ってか、私は見てただけですが)
見ていてニンマリです。

もともとあった上の板に、柿渋を塗り、ガラッと雰囲気が変わりました。

この板は、父がもう何年も前に板と板をくっつけて作ってくれたもの。
前から机として使っていました。
反ってたりするんですけど
どうしても、この板を生かして作業台にしたかったのでした。

脚と土台をお願いし
ほぼ半日で仕上げてくださいました!!

どうもありがとうございます。




             
090913_174335.jpg


そして、こちらは
中国茶会用のテーブル。
二本あります。時によってくっつけたり離したりして使います。

欲しいサイズと色とがなかなか見つからず
オーダーで作ってもらいました。

この作家さんも、中崎町へ来ることが多いとのことで
今後このテーブルをどう使っていくのかって
とても楽しみにしてくださっています。



私は、こういった関係の内装や設備もろもろ。。。は
まったくと言っていいほどの無知でして
強度やその背景に関わってくることもわかってません。

で、今までの自分なら
それでも一人でやっていこうとしてました。
失敗してもいいやん、とかいって。

得意な人、出来る人、それを専門にやってる人に
思い切って委ねる。。。ということを今回してみました。

皆さん、快く引き受けてくださり
感謝でいっぱいです。


一人で生きてるなんてことは
絶対になく、人と人との間で生かされてるんだなぁなんて
改めて思ったのでした。


みなさん、ほんとにありがとうございます。