以前はどこか特別なところに行かないと、楽しくないと思っていました


高い物を買わなければ、嬉しくないと思っていました



しかし、違いました


そんなに遠くへ行かなくても、近くでいい


そんなに高い物を買わなくても、使えるならいい


幸せは自分の身近にあるのだと、もうすぐ50歳になる今、気づくことができました



今朝は3時半に起きて3課題書いて、また数時間寝ました


起きて支度をし、家族で近くの桜が咲いている池に行きました


夫SAKAは自転車でカゴにぽん太を乗せ、私は犬用カートにハナを乗せて歩きました


おにぎりとお茶、コーヒー、ぽん太のおやつなどを持ち、池につくと、めちゃくちゃ穴場


桜を見ながら写真を撮って遊びました




自撮り棒を持って行ったので、家族写真も撮れました


そして久しぶりにぽん太の笑顔も見れました





ガソリンを使って遠くへ行かなくても


お金を出して美味しいものを食べなくても



家族が嬉しければ、何もいらない


そんな幸せ、今まで感じたことがなかったから、分からなかったんだな



今日は50年生きてきて、1番幸せな日になりました


みんな家族になってくれてありがとう



帰ってモロキュウ、おさかなソーセージ、キャンディチーズで晩酌(私はノンアル)しながら、カープ観戦


お風呂に入り、さっきまでみんな爆睡していました


寝顔を見るのも幸せですね




X JAPANのファンか?


来て1週間しか経っていないのに、このくつろぎ様



そう言えば先日気がつきましたが、ハチが死んだのが12月2日


ハナが生まれたのが、1月22日なんです


122って合図だったのかな




桜を見ていたら「年年歳歳…」の漢詩が浮かびました


年老いた老人は昔は若者だったという、そして花は一緒だけれど、それを見る人が変わっていくという内容でしたが、歳、取りますからね


無常ですね



だからこそ今を大事にできたらいいですね


目の前の人を大切に、尊重できたらいいですね



明日から仕事、またがんばろう