ゼロ=0=零=レイ | へんぽこ家族の趣味と日常 ~悠々自適生活~

へんぽこ家族の趣味と日常 ~悠々自適生活~

アラフォー男の徒然なるブログです。

初期は父親目線の育児日誌と、男の育休体験記(^_^)

復職した現在はやりたい放題、自由に好き勝手書いています♪

映画そのものの記事は
書いていないのに、

昨日の記事では
映画レビュー系の
ブロガーさんから
何件もの読者登録を
いただきました。


ありがとうございますグラサン


というわけで、
本日は映画関係で
一つ語りたい蘊蓄があるので、
それを記事にしたいと思います口笛



現在公開中の
名探偵コナン劇場版
『ゼロの執行人』


興業収入は70億円突破で
80億円に届くかという
勢いだそうです。


名探偵コナンの映画は
四作連続で
最高収入を更新している
とのこと。


ちなみに
昨年ヒットした
銀魂 実写版が
確か50億円台。


期待値大ながら内容は酷評された
進撃の巨人 実写版は
前編が32億円で
後編が16億円と半減アセアセ


コナン映画の凄さが
分かりますねニコニコ


ちなみに
続編ありきで作製された
ジョジョの奇妙な冒険
ダイヤモンドは砕けない 第一章

は10億円に届かなかったと
言われる大爆死で、
続編の製作が
白紙になっている模様アセアセ



さて、
そんか名探偵コナンですが、
最新作ゼロの執行人でも
大フューチャーされている
安室透(あむろ・とおる)

という人気キャラがいます。


この安室透を演じる声優は
機動戦士ガンダムのアムロ・レイ
でお馴染みの古谷徹(ふるや・とおる)
さん。


・・・
アムロを演じる古谷とおるさん。


安室透の名前の由来となっており、
最初から古谷さんが声をやることが
前提でキャラが作られていますニコニコ



なお、
安室より早くに原作に
登場している
赤井秀一(あかい・しゅういち)
というキャラがいます。


声優は
ガンダムの重要キャラ
赤い彗星シャア・アズナブルを
演じる池田秀一さん。


このキャラは
池田秀一さんが声を充てることを
前提に作られています。


コナンの作者である
青山剛昌先生は
ガンダムの大ファンであることを
公言しています。


つまり、
ガンダムのメイン二人を
オマージュしたキャラを
作ったわけですねウインク


以上、
ちょっとした蘊蓄でしたニコニコ


ではウインク
ゆうとーさんでした(°∀°)b