小児の健全な発達を応援する✨
植物療法家ゆうこです

春一番から一転、真冬の木枯らし吹く寒さに、
うちの娘はついに発熱💦
インフルエンザにかかってしまいました

植物療法家としての対処としては、
「インフルエンザの特効薬」と昔から呼ばれている、
エルダーフラワーにプラス、
「自然免疫力を高める」
エキナセア
にネトルをブレンドして、小児にも飲みやすくするため
ステビアで甘みをつけ、濃い~く煮出して飲ませました。

発熱から1日半様子を見ましたが、解熱が遅かったので、
流行りもあり、検査に小児科を受診。
約2年ぶりに足を運びました~

検査の結果はB型。

お腹にもくるタイプだそうですが、
翌日には解熱し、今日は元気なのに保育園に行けなくて
家で持て余しています(笑


そんな中、植物療法家ゆうこの運営する
ドクターボーメディカルケアルーム池袋では、
コミュニケーション英会話のコースが誕生間近

ソーシャルマナー3級認定講座や、
リバウンドしない楽ヤセダイエット講座など、
受講生の皆さんに楽しんでいただける講座作りを
心がけている昨今ですが

ご縁あって、この度テキサス出身の英会話講師の方を
お迎えすることになりましたーーー✨✨✨

19日(金)に打ち合わせをしてからの告知となるのですが、
4名までの少人数で60分楽しく英会話レッスンを♪♪
というコンセプトでスタートする予定です

======宣伝ここまで(笑========

娘のケースでは、発熱からメディカルハーブで対応して3日目で復活です✨
タミフルを処方されましたが、薬局には行かずに
植物療法で対処しました✨

インフルエンザは毎年流行っていますね・・・
この病気は、適切な処置が自宅でできれば、
お薬を飲まずとも、3~7日で自然回復する「風邪」の1つです。

病原菌特定のために受診は必要ですが、
恐るに足りず
お薬で急いで解熱したって、発症から5日間は社会に復帰できないのですから、
自宅でゆったりと養生するのが◎なのだと実感しました

お子様の健やかな成長を応援する植物療法家ゆうこでした。

小児や成人の自然療法や食育のご相談・お悩みは下記でご相談をお受けしています。

===Dr.ボーメディカルケアルーム池袋===

豊島区西池袋2丁目40-7

   第二カツマタビル 402号

03-6912-4921 / dr.boh.harb@gmail.com

運営事務局 : 平日(火)~(土) 10:00~17:30

施術ルーム : 平日(火)~(金) 13:00~21:00(最終受付)
        土日祝祭日  11:00~21:00(最終受付)
講習ルーム : 平日(火)~(日) 10:00~(各講座時間)

月曜 定休
==============================

未来を担う子供達の今が、

今日よりもっと、今日からずっと、

あたたかく幸せでありますように。