4人目の赤ちゃんを産む前までに。〜大きなイベントを作り上げよう〜 | 5児のママ社労士&女性活躍推進コンサルタントがつくる新しい働き方☆

5児のママ社労士&女性活躍推進コンサルタントがつくる新しい働き方☆

5児出産後も働き続ける経営者。小学生から乳児まで、5人の子どもを育てながら社労士事務所と保育園を経営。企業の女性活躍推進コンサルタントとしても活動中。


テーマ:
$4人目妊婦中・三姉妹ママ社労士のブログ


ママ士業の中のグループでミーティングをしてきました。

私の突拍子のない提案に、みなさん賛同して下さいました。

赤ちゃんが生まれる直前にとても大きなイベントを行います。
本当はもう少し余裕をもってもいいのかもしれませんし、普通は半年スパンくらいで取り組むことなのでしょうけれども、皆さん「こういうのはダラダラやっても仕方ない!」と背中を押して下さいました(笑)。素晴らしい!

準備の中に、法的な手続きが必要なものも出てくると、仲間の司法書士さん、行政書士さん、税理士さんがパッと手を貸して下さる。
ママ士業全体を見渡せる心強いリーダーの公認会計士さんもいる。
企業へのアプローチ、地域へのアプローチも構想がある・・・
改めて、ママ士業の仲間たちの『パワフルな調和』に感動しました。

妊婦のリーダー。臨月に本番。何だか前回の妊娠と同じようなプレッシャー(笑)

ずっとぼんやり思い描いていたものがここに来て「今やらなきゃ!」と思い立ったのでした。

「妊婦さんなんだから身体を大事にして無理してはダメ」という声が所々から聞こえてきそうですが、ここはあえて耳を塞いで(笑)、いつもの私らしく、やりきってみようと思います。

今回はとても素晴らしい仲間もいます。尊敬できるさまざまな方面での先輩もいます。
関わって下さる皆さんにとって有益なものになるような、そんなモノを作り上げていきたいです。

さてさて。事務所の自分の仕事もまだまだ残っているので頑張ります♪

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


5児のママ☆女性活躍推進コンサルタントさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス