4人目の子の性別と妊婦の青空オフィス | 5児のママ社労士&女性活躍推進コンサルタントがつくる新しい働き方☆

5児のママ社労士&女性活躍推進コンサルタントがつくる新しい働き方☆

5児出産後も働き続ける経営者。小学生から乳児まで、5人の子どもを育てながら社労士事務所と保育園を経営。企業の女性活躍推進コンサルタントとしても活動中。


テーマ:
今日は妊婦検診でした。
我が家の関心は赤ちゃんと母体の健康状態よりも何よりも・・・

性別!!

そろそろ判ってもおかしくない週数。男の子だったら見えてくるようです。
ということで、相当気合いを入れて挑みました(笑)

私は正直どちらでもよくて、むしろお洋服等のことを考えたら女の子の方がいいわと思っていたのですが、何せ周りのプレッシャーが半端でないのです(笑)。

さて。診察台へ。この助産院は家族みんなでエコーを見ることができます。
我が家は夫と子ども3人、ゾロゾロとギャラリーが(笑)。

$4人目妊婦中・三姉妹ママ社労士のブログ

目も口も空いていて元気に動く赤ちゃん。

そしてカメラは足の方へ。

助産師さんよりも早く夫が見つけてしまいました!


「これってそうですよね???ついてますよね????」


エコーを見るのに10分くらい???(病院など、普通は2~3分ですよね。)

8年にわたって菊地家増殖に携わって頂いている助産師さんたちも一緒に大歓声(笑)

いやいや、ついに来た感じです。

全く未知の世界なので子育てを一からやり直すような気持ちです。

私はたっぷり同性の子育てをすることで母としてだけではなく、女性としての生き方というものを考えることができてきたので、夫にもそういう機会を作ってあげられたらと思っていました。
同性の子どもって、いろんな意味で緊張感ありますよね。
与える影響も大きいと思いますし。

夫がどう変化するか、楽しく見守ろうと思います(笑)

さてさて。大分暖かくなってきました。本格的な夏はまだということもあり、とても気持ちのよい陽気です。

最近の私のブームはこちら。

$4人目妊婦中・三姉妹ママ社労士のブログ


自宅のテラスに椅子とテーブルを置いて「青空オフィス」を作っています。

子どもたちがいるときはこんな感じ。

$4人目妊婦中・三姉妹ママ社労士のブログ

ランチはグリーンカレー♪

$4人目妊婦中・三姉妹ママ社労士のブログ

家の横は竹林なので、景色も、竹の間を渡る風もとても気持ちがいいです。
最近は蚊が出てきたので蚊取り線香と虫除けスプレーが必要になってきましたが。

真夏になる前まで、自宅作業の日はこういう時間を楽しみたいと思います。

5児のママ☆女性活躍推進コンサルタントさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス