夢にも出てきた『社労夢』 ~バレンタイン。娘たちに「おじいちゃん」と呼ばれるパパ(笑)  | 5児のママ社労士&女性活躍推進コンサルタントがつくる新しい働き方☆

5児のママ社労士&女性活躍推進コンサルタントがつくる新しい働き方☆

5児出産後も働き続ける経営者。小学生から乳児まで、5人の子どもを育てながら社労士事務所と保育園を経営。企業の女性活躍推進コンサルタントとしても活動中。


テーマ:

おはようございます。


今日は巷ではバレンタインデーというのですね。


我が家は女子率が高く、唯一の男性は数日前からやたらとアピールしていましたが誰一人として「パパにチョコをあげよう」と提案する女子はいなくて、ションボリしていました(笑)。


彼はチョコよりもアルコールの方が喜ぶ人なのでいいんです(笑)。


三女を孫のように溺愛するあまり、冗談で「あおちゃん、おじいちゃんに抱っこしてもらおうか。」「じいじのところに行く?」と私が言い続けていたら、

本人まで「じいちゃんのところに来るか?」「じじだよー!」と言い出すように。


しまいには長女・次女までパパのことを「あおちゃんのおじいちゃーん」と呼ぶ始末(笑)。


ヤバイですあせるゴメンナサイ。やりすぎました、私(笑)。

本当に、こうやって老けこんでいくんですよね、きっと。


でもおもしろくてやめられません(笑)。



今日は自宅でお仕事の日。週末の社長様へのヒアリングの準備をしたり、事務所だより(←渋すぎるネーミング・笑。まさかこのままではありませんあせる)の準備、

そして先生の事務所のお仕事。


ASPってすごいですね!これなら育児をしているママでも無理なく自宅で仕事ができますね。

私は先生にお聞きしたいことがたくさんあるし、事務所の方々にお会いしながら楽しく仕事をしたいと思ってしまうので孤独に自宅にこもって仕事をするよりも出かけてしまうと思いますが・・・。


でも出かけることがなかなかできないお母さんたちにとっては本当に素晴らしいシステムだなーと思います。


社労士事務所で多く使われている『社労夢』というソフト。


ついに私の夢にも出てきました(笑)。


夫に「私生活はこんなに大ざっぱに、お気楽に生きてるのに仕事と勉強に関しては意外すぎるくらいまじめでびっくりした」と笑われるほどギャップがあるようです。


私生活がお気楽すぎるのか、勉強に関して頑張り屋すぎるのか・・・


でもそのくらいのメリハリがあるくらいがストレスフリーな人生を送れるのでしょう(笑)。


さて。今日も一日楽しく頑張ります。


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

5児のママ☆女性活躍推進コンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス