今は純粋に、ただただ勉強がしたい!と思う時 | 5児のママ社労士&女性活躍推進コンサルタントがつくる新しい働き方☆

5児のママ社労士&女性活躍推進コンサルタントがつくる新しい働き方☆

5児出産後も働き続ける経営者。小学生から乳児まで、5人の子どもを育てながら社労士事務所と保育園を経営。企業の女性活躍推進コンサルタントとしても活動中。


テーマ:

これから自分の事務所の仕事と並行して、大尊敬する先生の事務所でもお仕事をさせていただくことになりました。


嬉しくて仕方ありません。


先生の労働諸法令に関する知識、ご経験、考え方・・・こんなに近くで学ぶことができるなんて、社労士になって良かった、生きててよかった(笑)!と心から思いました。


先生が事務所に戻るのが遅れてしまったのですが、その間、事務の女性とおしゃべりしているうちに見事なまでに打ち解けて、先生が戻られた頃にはすっかり居心地良くなってしまっていました(笑)。


私の自慢は今まで働いてきた全ての職場において必ず心開ける大好きな女性スタッフがいてくれたということ。

今回も、本当に明るくて優しくてステキな方だったので、自分の運の強さにホレボレしました(笑)。 


まずは1社から担当するのですが最初は先生が付いて全て教えて下さるとのこと。慣れてきたら少しずつ増やしていって10社くらい担当できるようにしましょうとのこと。

ただ仕事をこなすのではなく、法的根拠にもとづいて考え、理解していくようアドバイスされ、私の質問にも丁寧に、広い視点でお答え下さりました。

泣けてきます・・・(笑)。


何だか今は、学べる楽しさでいっぱいです。

まるで二宮金次郎のようです(笑)。


自分の事務所の顧問先のお仕事も、先生の事務所でのお仕事も、学びと人との温かいつながりにあふれていて、社労士になれた幸せを日々感じます。


やっぱり生きててよかった!(笑




保育園にお迎えに行くと、次女と目が合って、「ママ大好きーーー!!!」って走ってきました。

今日もまたまた伝説を作ったみたいで先生からの連絡ノートを読んで爆笑しました。

夫よりむしろ私の方が、次女に対しては「お嫁に出したくない」と思っているかも(笑)。

いつまでも純粋な、このままの次女でいてほしいと思います。


長女は夜、2本目の歯が抜けました。

子どもの歯って小さいんですねー!びっくり!


「ママ、今日も”しゃけんろうむし”のお仕事してきたの?」なんて言いながら日々、ズボラ母を支えるしっかり者のお姉さんに成長中です。


仕事に家族に・・・大切なものに溢れている私は幸せ者ですね。



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

5児のママ☆女性活躍推進コンサルタントさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス