早稲田の先輩がわざわざ私の自宅に突撃訪問して下さりました(笑) | 5児のママ社労士&女性活躍推進コンサルタントがつくる新しい働き方☆

5児のママ社労士&女性活躍推進コンサルタントがつくる新しい働き方☆

5児出産後も働き続ける経営者。小学生から乳児まで、5人の子どもを育てながら社労士事務所と保育園を経営。企業の女性活躍推進コンサルタントとしても活動中。


テーマ:

今日は午後から外出の予定だったので午前中は自宅で仕事です。


すると電話が鳴って、「今まで文京にいたんですけど今度社労士会の横浜北支部の所属になって、今ちょうど近くにいるので名刺を置いていきたいんですけど・・・」とのこと。


もちろん初対面です。

私のプロフィールを見たら早稲田の商学部だったことと、今度同じ支部の所属になるということ(ご自宅も近所!)でわざわざご連絡を下さったのでした。


大先輩です。私が2歳の時に卒業された方ですから(笑)!


とてもエネルギッシュで、ご経歴を伺っただけでもそのパワーに圧倒されるほど。


そんな素晴らしいお方にわざわざ自宅まで来ていただいて(てっきりお車かと思って遠い道のりを説明してしまいました・・・私が車で向かえば良かったあせる)本当に恐縮です。


今までもいろいろな方から大学の先輩・後輩ということで年齢を超えて良くしていただいたことがありましたが(昔働いていた職場のつながりではカラオケで『都の西北』を熱唱させられたこともあったけど汗年配の方ほど早稲田愛に満ちています・笑)、改めて母校を大事にしようと思いました。


新たに事業を起こされるとのこと。事業と言ってもベンチャーではなく、それまでのご経歴を生かした公共性の高いものです。素晴らしい・・・

「軌道に乗ったらお手伝いして頂けますか?」とおっしゃっていただいて、本当にありがたく思いました。

講師のお仕事、やってみたい!!


それまでに私も少しでも努力を重ねておかななければ!


昨日は懇親会に出られないママのつぶやきをしましたが、こうやって、素晴らしい方々に出会える私は幸せだなーと改めて思いました。


頑張っていきたいと思います。


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

5児のママ☆女性活躍推進コンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス