青山フラワーマーケットで予定通り金木犀のEDTを買った。


花そのものの香りを忠実に再現するシリーズ。

金木犀配合の香水って色々あるけどここまでそのままなのは初めて。さすがだなと思う。



良い香水。

花が咲く時期に木の近くを通るとフワリと包んでくれる秋の香り。


でも昭和の子なら金木犀の香りといえばあれ。

子供の頃、おトイレの芳香剤が金木犀。

芳香剤でさえ優秀に作りすぎた全力の時代。


手元にある青山フラワーマーケットのトワレは3種類になった。



結局1番好きなのは定番リリー。

香りがカサブランカそのものなので少しアニマリックな甘さがありくどい。そこから肌に馴染めば最高にいい香りになる。



Dior

お気に入りのミミローズを落としてしまった。

留め具が欠けたのか蓋がひっかからない。

主要部分が無傷なのはほんとよかった。



少し前にディオールオンライン見ていたらミミローズがまた出ていた。

蓋が壊れては持ち歩けないかと、もう一個買うつもりでまた見てみたらもう消えていた。



また発売してほしい。


D-upのマスカラ、プラムブラックがミミローズにしっくりくる。

ほぼ黒だけど気持ちパープル。下手な赤さも無い。

真っ黒より少し柔らかい色でいい。

お湯で落ちるしビューラーで上げなくても下瞼が黒っぽくならないし短めコンパクトサイズだし。

扱いやすくて優秀。




余談


総裁選でまさかの石破さん。

そこはもう最短で終了し石破さんが今から下手撃ち壊滅する分を茂木さん辺りで急いで後始末、そのあと高市さんで日本再構築基礎固めをしてもらい小林さんで大躍進して欲しいというのが望み。


今後の日本がどうなろうと関係なく自分の為だけに国会議員をしているのが誰なのか明確になる選挙だった。

日本は悠長に構えている余裕も無いけど、高市さんや小林さんがなるなら今では勿体無いのだとでも思って気を持ち直したい。