今週は7時間授業の後も

学校で残り勉強

途中で友達が帰っても

マイペースで勉強し

それなりに頑張っています。


今日も起こしにいくと

朝から勉強をしているし



息抜きで食事、お風呂は1時間以上

ゆっくり学校での事も話するし

元気で明るいのでいいのですが

考えて悩んでいるようです。


意見することは

できないので聞くだけ


数日前は

1年後どうなっているか

わからないから

不安と言うので


ママと皆んなも同じ

悔いのないようにね

と伝えました。




来週1週間中間テストなので

予定を聞いてみると

家にはいないらしい。

来週は昼休みに家に帰って

昼食の準備する予定が悲しい



テスト後も残るから弁当

周りの人が頑張っている方が

集中できていいようです。



私立にしようかな

地方の国公立にしようかな

日によって変わる



塾での夏期講習申込期限が

もうすぐ

どうするのか聞くと

塾には行かないかも

学校の講習に行くし

今はわからないらしい


しつこく聞くと

塾辞めようかな

と言うしあせる



最近は私立にして科目を減らす人も

でてきたようで迷っていたのに

昨日は共通テストは受けると


ひとりで迷って考え中