今日は会社で健康診断

集団で受診するのは

20年以上ぶりなので、

全てが気になる。


2ヶ月前から

少しずつダイエット

食べたいものを少し我慢


娘からまだまだ先

頑張っても変わらないと

言われ続けていた。


娘も今日明日が模試なので

終わったら

焼肉か寿司に行こうと誘うけど

娘はすぐに行かないと。


最近はあまり家にいないので

一緒に外食はできない。



平日は7時には家に帰るから

食事はできて

1日あったことを聞けるけど

必ずデザートを食べる娘は

すぐに食べたいから

ママご飯食べるのが遅い

と言われる。



少し成績が下がっていた英語も

進んでいるようで

次の参考書を買ってきて

と言うけれど

何を買っていいかわからない。


前も本屋で買ったのに

使ってない長文の参考書もあり

何がいいかわからないから

塾の先生に聞いてきてと

言っているのに


いろんな人のお勧め参考書も

バラバラなので

先生に聞けばいいのに

その為の通塾

質問もしてないし

自習室も使ってない。





イベントバナー