\お越し頂きありがとうございます/

どさんこ4人家族

サラリーマン夫、専業主婦

小1(長女)、年中(長男)

 

お金の不安を拭うために

右往左往する専業主婦が

資産形成や子育てなど

について書くブログです

 

自己紹介は こちら 

 

 
よろしくお願いしますニコニコ

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

こんにちはニコニコ

 

わが家はエネファームを導入しているのですが

日曜日からエラーが出てます。

 



 

エネファームは、

ガスから取り出した水素と空気中の酸素を化学反応させて発電します雷

その際に発する熱を利用し、同時に水を温める装置です。

 

 

発電するので電気代の節約になるんです。

 

発電中に停電になった場合、非常用電源としても使用可能です。

 

 

 

ですが、その発電が止まっています凝視

 

 

1月は

一年で一番電気代がかかる月だというのに無気力

 

 

ガス会社に電話したところ

「今週中の天気がいい日に行きます」

と言っていましたが、今週は木曜日まで大荒れ予報です魂が抜ける

 

 

 

エネファームは

10年間保守点検や整備費用がかかりませんが

それ以降は自費負担になります。

わが家は今年8年目。

 

特に12年目くらいに訪れる総点検にお金がかかるようです札束

 

いずれそれ自体を交換する必要も出てくるでしょう真顔

 



エネファーム自体、

そんなに歴史の長いものではないので

長期的にかかる費用が不明な部分があります。

わからないって恐い...不安

 

 

将来的にエネファームを続けるか

給湯器一本で行くか、悩ましいところです。

 

 

あぁ早く直って発電してほしい。

私にできるのはエネファーム周りの雪かきを頑張るだけダッシュ

 


やるぞ!やるぞ!やるぞ〜グー

 

では〜

 


イベントバナー


UQモバイル