こんにちはニコニコ

 

ブログの方、だいぶご無沙汰になってしまいました。

理由は卒論ですね。もうこれしかない。

 

3回目の指導日から3日間はずーっと凹んでましたが。

先生に言われたきつい言葉の一言一言を思い出して

段々と怒りへ変わっていく。怒りというか、絶対やってやる‼️と。

 

たぶん3回目の卒論指導の時は33,000字くらい書いてたんです。

こんなに書いてるのに、めちゃくちゃ悔しいなと思って。

あと先生の指定は4万字だったのでまだまだ足りないし。

卒論の終着点とかはもうぼんやり決めていたのですが……。

3回目の指導日からさらに火が付いたのか、まぁよく頑張りました。

 

ファミレスに24時間居たのは人生でも初めてだったかと……魂が抜ける

計3時間くらい寝れたけど1時間おきに店員さんに起こされたかな。

飲食店で寝るのはダメって分かってるけど眠気さすがに我慢できず絶望

(ちゃんと色々頼んでましたよ。悪しからず悲しい)

 

毎日毎日某ファミレスにいてパソコンカタカタしてました。

仕事終わりでも普通に早朝までいましたね笑

 

大変お世話になったので、昨日その某ファミレスに勉強しに行ったのですが。

おそらくもう私の顔を覚えてる店員さんだったので

ここのお陰で、卒論提出出来ました。

ありがとうございますって伝えましたおねだり

 

びっくりしながらもニコニコしてたのでよかったですあせる

 

卒論を書くのが本当に苦痛で(自分で選んだテーマですが壮大すぎたかも)

プレッシャーで食欲もなくなるわで、卒論ダイエットにもなりました。笑(ピークからマイナス5キロ)

 

論文は、最終的に46,000字に。

 

 

およそ70頁なのですがあまり厚さが伝わらない!

 

先生に許可を頂くためにさっそく郵送しました。

 

そのあとにメールが来て、卒論に関してコメントがあるので○日○時に電話出来ますか?と。

え、コメントってなに……怖……魂が抜けるってなりましたが

とりあえず電話したら、前半は中身と言うより卒論の体裁について

かなりチクチク指摘されました。誤字脱字多すぎたし

眠過ぎて怪文書書いてたかもしれなかったです。

あとは引用の仕方とか。

色々指摘を受けて、もう無理かなと思って下向きっぱなしでした。

でも最後に「……よく頑張りましたね。(論文提出)許可します」との一言。

今までめっちゃテンション低かった私でしたが急に声が高くなりました爆笑

 

ありがとうございます!!!と言って色々話して電話を切り

その時たまたま学友さんと千疋屋女子会してたので

その方に許可出来たこと、ちょっと泣きそうになった姿を見せてしまいました(恥)

 

 

千疋屋のプレート美味しすぎたのと

その瞬間に立ち会ってくれた美人な学友さんピンクハートハート

 

そして、まだまだ論文提出までまだまだやることがあると知り焦る。

 

・写真 4×3 裏左上に貼る

・要約 3部 文頭4行①学籍番号 ②氏名 ③氏指導教員名 ④卒論題目

・卒業論文指導記録ノート

・調査票A

・返信用封筒 (長形3号 84円切手 宛名明記)

・メールによる論文提出許可のコピー

 

これらを卒論と一緒に提出。

 

とりあえず証明写真で写真を撮ってきたり

要約800字、早く作らなきゃってことでしたが

論文〆日ギリギリに完成しコンビニで印刷。

 

その日は東京に居たので遅くまでやってるのが渋谷か新宿だったので

個人的に新宿駅は迷路で訳分からないので

渋谷を選び宮益坂を歩きながら渋谷郵便物へ歩く(この時点で疲労困憊)

 

閉店30分前になんとか卒論提出出来ました。

 

 

慶應義塾大学を書き忘れてたけどまぁ届くやろ絶望

 

緊張して、レターパックの中身を書く時に卒業論文と書いたのですが

文の字の最後、震えちゃいました。

私にもこんな日が来るなんて、不思議で仕方なくて赤ちゃんぴえん

 

とりあえず前置きが長くなってしまいましたが

卒論、無事に提出できたよ!というご報告でした……。

 

今は卒論疲れで身体が死んでます。

 

もう年末なの早すぎるて魂が抜ける

 

まだまだ卒試もあるし頑張りますよ〜。

 

あーもう疲れた。

仕事の兼業も始めてなかなかハードですニコニコ