チョコミントローズマカロン | ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツクリエイター。ブログは作品と展示の告知等を載せています。

こんばんは花

フェイクスイーツクリエイターの佐藤優美です。

ユウミンカフェという屋号で活動しています。

 

 

 

新作の記事、

まずはチームチョコミントから書いていきますチョコミントアイスミント

チョコミン党の方へ届きますように…きらきらきらきら

 

 

 

 

新作

 

チョコミントローズマカロン

 

 

 

 


今年の流行色である、

ビジョナリーミント色のバラを用いたマカロンです。

 

 

ちょうどチョコミントを作ろうと思っていたので

ミント色が流行色で嬉しい。

 

 

緑色のバラの花言葉は「穏やか」

               「希望を持ち得る」

 

三輪のバラの花言葉は「愛しています」

 

 



クラッシュミントキャンディーを練り込んだチョコ生地に

チョコレートをディップ。

 

間にはミントソースを挟みました。

このミントソース、個人的にとても良い色合いで発色してくれました。

すごくお気に入りです。

 

 

バラひとつ作るのに15~20分かかったのですが、

とことんこだわり、納得のいく形が出来るまで制作しました。

 

マカロンにのっている数の倍ほど(下の方に全体の写真があります)がボツになりましたが、

ここまで作れて大満足!

 

 

 

今回から裏面も載せますきらきら

いつも裏面にはブランド名が入っております。

 

チョコレートの表現もリアルになるよう、じっくり形成と乾燥。

途中で剥がすと汚くなってしまうので、完全乾燥するまで

かなり時間がかかります。

 

 

 

ユウミンカフェの制作するチョコミントは

「わ~チョコミント~~!!」という激しい感じではなく、

チョコレートの中に 少しだけ、ミントがスッ…と感じられるような、

静かなチョコミントです。

私は自分のそのチョコミント味を

「アンティークチョコミント」と呼んでいます。

 

 

前回販売時に制作したチョコミントは青よりのチョコミントでしたが、

こちらは今年の流行色もふまえ、緑よりのチョコミントにしました。

ミントグリーンというよりは、ビジョナリーミントよりのミント色です。

 

 

 

今年のユウミンカフェのチョコミントは

「チョコミントローズ」

アンティークな、繊細な、チョコミント。

 

 

 

今年だけの、”静かなチョコミント”をお楽しみくださいませ。

 

 

 

 

 


ではまたm(_ _ )m

ご覧くださいましてありがとうございましたびっくり







 


 

2018年5月27日 ユウミンカフェ

「ユウミンカフェのフェイクスイーツ」

ホームページはこちら↓

 

2017年10月にフランスで展示を致しましたフランス

展示情報エッフェル塔

https://ameblo.jp/yuuminblogsince2011/entry-12306770295.html

作品詳細ページエッフェル塔「私の愛した桜の姿」

https://ameblo.jp/yuuminblogsince2011/entry-12308588177.html