ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツを作るクレイパティシエール。ブログは作品と展示の告知等を載せています。


テーマ:

こんばんはぺこり

クレイパティシエールの佐藤優美です。








今日発見した(割とどうでもいい)こと

「お湯にはちみつを少し(500mlに対して大さじ1くらい)入れたものが美味しい」

しょうが湯ならぬはちみつ湯?はちみつの天然水?

なんだか飴玉みたいな味がしました。

お湯の温かさに、はちみつの果糖と天然ミネラル分♪

(スポーツドリンクを自作する時もはちみつを使うみたいです)

はちみつって健康や美容にいいと聞くので

試しに飲んでみたら…!?でした!

ぜひお試しくださいhoney*私はしばらくはまりそうです。





新作マカロンのラスト




アヴィオン オン パピエ マカロン





飽きもせずオランジュショコラマカロンなんですが



さて

アヴィオン オン パピエ

(avion en papier)とは?




今回のデザインイメージ、



「紙飛行機」なんです紙飛行機


なので、単純に紙飛行機をフランス語にしただけという(;^_^A



(前回をフランス語にしてしまったので、今回もなんとなく…あせる

厳密に言うとマカロンの前に前置詞がつくのだろうけどぐるぐる。





今回で三回目のオランジュショコラマカロンですが

全種類コンプする方はいるでしょうか…!?



一回目→オランジュショコラマカロン&紅茶キャンドル作り方+おまけ♪


二回目→オランジュショコラマカロン





今回のデザインはコントラストが強めで

インパクト有りなマカロンです。





あとは新作とminneさんにUPするものまとめ記事を

書く予定です星




ではまた音符

ご覧くださいましてありがとうございましたぺこり




2016年2月12日 佐藤優美





★イオン板橋前野町パンドラハウス内で展示販売中です★

詳しくは以下の記事にて↓

展示期間延長のお知らせ



★ランキングに参加しています★


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(_ _ )m

       
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
★「ユウミンカフェのフェイクスイーツ」

ホームページはこちら↓


minne様マイページはこちら↓


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

佐藤優美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。