ホビーショーありがとうございました♪ | ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツクリエイター。ブログは作品と展示の告知等を載せています。

こんばんはぺこり

クレイパティシエールの佐藤優美です。






先週の土曜日に無事にホビーショーが終了致しましたキラキラ

めざましテレビの影響もあってか、ものすごい来場者だったそうです…!





会場までお越しくださった方、

作品をご覧下さった方、

主催の氣仙先生(http://ameblo.jp/kisenerika/ )、

nanan店長(http://ameblo.jp/nanan-hip/ )、

作品を紹介してくださったmaku*Sweets様(http://ameblo.jp/maku-sweets/

今回設営撤去に初めて参加したのですが、そこで初めてお会いした方々…flower1

tetote様の出展者交流会でお話した別ジャンルの方々…flower1




ありがとうございました!!




普段は引きこもって作業してばかりですが

今回は色々なものに参加してみました(`・ω・´)!

そのおかげで

tetote様の出展者交流会では、自分の分野と違ったクリエイターさんのお話を

伺えたり、

好きな作家さんの一人である山田けい先生(http://milky-ribbon.com/ )と初めてお会いできたりハート

設営と撤去では、クレイパティシエールのお知り合いが沢山出来たり…音譜


(お名刺いただいた方へ…順次読者登録させていただきます!!



嬉しかったのが、運営に多かった23期の方たちが私の名前を知っていてくれたことです。

(アートファクトリー様で展示していたのがきっかけのようです)

あまり表情に出しませんでしたがすごーく感動でした。



↓こちらはアベニュー39ブースの写真です…!!美味しそう…!


こちらのブースに来て拝見して思ったのが、

美大在学時は1m以上の大きさの作品っていつも制作していたけど、

(最大は卒業制作で3mくらい)

フェイクスイーツで1m以上の作品って作ったことないなあと。

もともとディスプレイ系が好きなので大作も作ってみたいですハート

創作意欲がむくむくと…!



↑*ホビーショで見かけたレース屋さん。こういうのヨーロッパっぽくて本当に大好き。






↓テトテ・ハンドメイド・アワード2015の展示コーナーですキラキラ



ご年配の方々が「このクッキー素敵~」とおっしゃってくれてましたハート

(そこで「私が作ったんです~」と言えない小心者のユウミンカフェ)



実は、フェイクスイーツ歴(今年で)7年目にして初めての賞だったんです。

どれだけ毎日制作しても何にも結果が出せなくて、でも制作楽しいから

それだけで充分じゃん、でも……。なんて思っていたので

本当に嬉しくて涙が出そうでした。

なぜか主人の方が泣きました笑


こんなに沢山記念品をいただきました顔


株式会社パジコ様、ありがとうございました!





今回のイベントでは得られるものが沢山あったような気がします。

2、3、4月とハンドメイド作家さんにとっては多忙の時期ですが

ホビーショーで一区切りの方も多いかと思います。

参加された皆様、お疲れ様でしたぺこり








ではまた。

ご覧くださいましてありがとうございましたぺこり



2015年4月28日 佐藤優美






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


★ブログランキングに参加しています★

以下の「ユウミンカフェのフェイクスイーツ」の文字をPCでクリックする事で

ランキングが変化します↓

クリックすると私がとある夢に一歩近づきます!宜しくお願いしますぺこり


にほんブログ村




★「ユウミンカフェのフェイクスイーツ」ホームページ↓

おNEW!4月21日更新「ギャラリー」を更新!

★ツイッターはこちらから下


minneマイページはこちらから↓


テトテ・ハンドメイド・アワード2015↓

「バラのカメオ風アイシングクッキーのブローチ」

株式会社パジコ賞を受賞いたしました。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━