ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツを作るクレイパティシエール。ブログは作品と展示の告知等を載せています。


テーマ:

こんばんはぺこり

クレイパティシエールの佐藤優美です。



先ほどの更新からあまり間を空けず失礼いたします雪の結晶



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★ブログランキングに参加しています。

↓ワンクリックでランキングが変化します星ちゃん宜しくお願い致します♪

他の方のブログも見ることが出来ます。


にほんブログ村




フェイクスイーツ ブログランキングへ



★「ユウミンカフェのフェイクスイーツ」ホームページ↓

おNEW!12月25日更新!!

http://yuumincafe.jimdo.com/



ツイッターはこちらから↓

https://twitter.com/yuuminblog


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



読者様限定プレゼント企画スタートしています↓音譜

http://ameblo.jp/yuuminblogsince2011/entry-11971276322.html


ご応募お待ちしております♪



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



退院してすこしの間はリハビリに専念していましたが…

あまり手のかからないものから少しづつハンドメイド復帰していましたDASH!



最初に制作したのは…



新作音譜「バニラマカロン」




バニラの味のマカロン食べたい!という気持ちから思いつきましたハート

バニラベースのマカロンに、生クリームを絞り、ミントとバニラを添えました。



バニラアイスをそのままマカロンにしちゃいましたラブラブ…って感じです笑




このデザインのイメージの参考は、

昨年ドイツで見たアイス↓




バニラがそのまま刺さってる!!衝撃




せっかくなので他のお店のアイスもキラキラ




最近、マカロンのデザインのイメージがよく浮かびます。

ドルチェマカロンとか(※ドルチェがイタリア語で、マカロンがフランス語なので変な感じですが…

日本人がどんなマカロンかパッとイメージしやすいかなと思います)

ティラミスマカロンなど制作中♪


おとぎ話マカロンとか



新春マカロンブームです。








さて、タイトルの

「紅茶キャンドル」ですが…




大晦日、生まれて初めてキャンドルを点けてみたところ、


手をかざすとあったかいし、良い匂いだしすごい良かったんですね。



(ちなみに、ユウミンカフェが年越してまずしていたことは

紅茶キャンドルの作り方や、匂いが脳に与える影響を調べていましたw)



そこで、



「紅茶のキャンドルってないのかな?」

調べてみたら…市販のものってけっこう高くて。



自作してみました音譜




アールグレイの香りのキャンドルラブラブ



アールグレイの茶葉が見えるのが分かりますでしょうか?

クレヨンで好きな色のキャンドルが出来るらしいのですが、

茶葉が見えるようにしたくて、そのままの色にしました。




すごーく良い匂い!

作ってる間中もアールグレイの香りに包まれて気分が上がりました。




大晦日から、制作中キャンドルを点けたりしています。




バニラマカロンを作っている間バニラキャンドルを点けていたので

もしかしたらバニラの匂いがするかもしれません音符




しばらくはアールグレイキャンドルでテンション上げて

制作しようと思いますルンルン





ではまたの更新で。

ご覧くださいましてありがとうございましたぺこり







2015年1月4日 佐藤優美


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

佐藤優美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。