今年はタケノコが沢山採れていて。

週2ペースで朝堀りタケノコを食べている yumikaですニコニコ

 イベントバナー

 

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
アメンバー申請については✎こちら
アメトピ一覧は✎︎こちら

いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

 

今年の目標にしていた真珠のリフォーム。



持て余してるのは、こんな感じのフォーマル2点セット。


 




 

とある問屋さんの宝飾コーナーで相談してきました。

 

 

 

良いとは言えない品質の真珠なので、百貨店でリフォームするまでもなく、低価格でできる問屋さん1択。

 

 

現物を見せて相談しはじめたら…。

 

 

冠婚葬祭に使うには十分な品質だからリフォームなんて勿体無い!

 

 

と担当してくださった方、その取り巻きさんたちの大反対を受けました。

 

 

 

私は大したことない真珠セットと思っていたんだけど。

 

このセットよりも良い品質の冠婚葬祭用は他に持っている。

 

 

 

真珠が獲れにくい今、価格高騰も激しく、今 同じものを買うなら30万円以上すると言われてしまいました。

 

確かに、そのレベルの真珠は店頭にゴロゴロ並んでたよ。

 

 

 

 

 

 

もともとは、お念珠を作って、残った珠でカジュアルに使える某ブランド真似っこアクセサリーを考えていたんです。

 

 

※画像お借りしました



店員さんに勿体無いと言われたし、よくよーーーーく考えると。

 

 

 

 

 

お念珠はきちんとしたのを持っていて、作る必要性はあまり無いんですよね。

 

 

お念珠を作らないなら、余った珠をどうこうすることもありません。

 

 

 

 

 

ということで、リフォームするか否か。

 

 

一旦保留にします。