DAISO マグネットバンドで | 呟記帖
2010-09-13 22:04:24

DAISO マグネットバンドで

テーマ:100均

おひさしぶりな更新です。

先日、シュシュを手作りした時に、裁縫道具(実家に置いてあった、小学校以来から使ってるもの達)がグッチャグチャなことが気になり始めて・・・。少しずつですが、見た目良く・使い良く、整理していけたらなーなんて思っております。


今日はその第一弾。


呟記帖


ダイソーにてこんなマグネットバンドを買ってきました。


で、携帯用の石鹸入れ(昔から持ってたもの)の幅に合わせてカッターで切りまして・・・。


呟記帖


両面テープで貼り付けた所に縫い針たちをIN~~。

使ってない針は全部こちらに仕舞う事にしました。


針山に刺してるよりも、針穴とか、針の長さが分かりやすくて良い◎です。糸の付いてる針は今まで通り、針山に刺しておくことにします。


針自体が磁石化するのか、隣の針同士が程よく反発しあうので、くっつきすぎずにいい感じでした。


それにしてもーーー。


嫁入り道具として持ってきたものは無印の携帯用ソーイングセットただ一つだった私・・・。


呟記帖


そろそろ、一生使えそうな裁縫箱なんぞを買って、小学校以来のごっちゃり裁縫道具たちを、きちんと収めてあげたいな~~なんて思ったりしています。


以前とあるお店で見つけた裁縫箱・・・5000円近くしたんで、その時は見送ったけど・・・やっぱり買えば良かったカナ??悩みます。。。(裁縫なんてほっとんどしないだけに。笑)


----------------------------------------


話、全然変わるんですけど、最近また韓国ドラマ(時代劇)にハマっています。

NHKのBSでやってる「イ・サン(全77話)」と、


呟記帖


DVDをレンタルして見ている「風の絵師(全20話)」です。


呟記帖


どちらも正祖という王様の時代(18世紀後半)の、王室で記録画などを作成する「図画署」という部署を舞台にしたお話です。


「イ・サン」が2007年製作で、「風の絵師」が2008年製作・・・と考えると、「イ・サン」のヒットを受けて、まねっこして作られたのかなー??なんて思っちゃいますが・・・。


対比させて見るのがなかなか楽しかったりしてます。


韓国の王朝モノ、最初は専門用語なんかも多くてとっつきにくい感じもありますが、ハマってしまうとなかなかクセになります。。。





いつもありがとうございます。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ












ゆうみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス