無印良品 パイン材収納BOXに・・・ | 呟記帖
2010-05-16 23:23:51

無印良品 パイン材収納BOXに・・・

テーマ:リビング・収納

呟記帖


前回の無印週間で買ったものの一つに、「パイン材収納BOX・キャスター付き」という商品があります。何を入れるために買ったのかというと・・・


呟記帖


ずばり、息子の絵本です。中で絵本がパタパタ倒れないように、無印のファイルBOXを3つ並べて入れてます。ほぼピッタリ入ってますが、正面から見ると、1センチほど出ています;;


いずれ、可愛い布でも買って、上から隠そうと思ってるので、まぁいいかな。。。


パイン材BOXの取っ手用の穴と、ファイルボックスの穴が一致したのも、ちょっと嬉しかったデス☆


呟記帖


この時 の使いまわし画像なので、今回の記事と関係ない部分に白い楕円が入ってますが、無視してください~;


以前は電話台下収納の、↑点線で囲った部分に手持ちの絵本を収納していました。息子が取り出しやすいように、本が倒れないように、私なりに考えて黒のファイルボックスに並べてありました。


呟記帖


そして、図書館で借りてきた本は、↑のエコバッグに入れて階段の脇にドンと置いてました。


手持ちの本と、図書館の本を一つのところに入れたかったので、無印でBOXを買ったのですが、一つのところに入れたかった理由は、夜寝る前の絵本タイムにありました。。。


息子はあまり寝つきのよいタイプではなく、寝る前は大量に絵本を読みます。(寝る場所はリビングです。深い眠りに入ってからようやく2階の寝室へと連れて上がります。)


その度に、電話台の下から全部の本を出してくるのがとっても億劫なため、このBOXに入れて、キャスターで寝かしつけの場所まで運べたら便利かなー?そう考えての購入だったのです。


しかし!


保育園に通うようになって、最近では3冊くらい読んだところで簡単に眠ってしまう息子・・・。今までなら、絵本を一通り読んでも寝ず、やっと寝たと思ったら、夜中の12時・1時ってこともあったのに、今はどんなに遅くても10時までには寝てくれるようになりました。早いときは8時台には寝てくれます。


保育園ってよっぽど疲れるのでしょうね・・・。


そんなわけで、このBOXももしかしたら必要なかったのかもしれません・・・(笑)。


普段は出しっぱなしにしておく予定の絵本BOXですが、↓のように、元の絵本スペースにも仕舞えるので良かったです。もう一個おなじ収納BOXを買って、となりに置いたら、見た目的にもスッキリしそうかなー。


呟記帖

息子の成長に合わせて、物が増えるのに合わせて、絵本やおもちゃの収納はこれからもどんどんとそのスタイルを変えていくことになるんだろうな~。


---------------------------------


そんな息子は今日もまた風邪っぴきです。39.3度の熱があっても、パパのギターに合わせてsing a song~♪子供って強いなぁ・・・。


明日は保育園お休みさせなきゃかなぁ。。。



↓ いつもありがとうございます。

にほんブログ村 雑貨ブログへ






ゆうみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス